※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

新生児のミルク量や授乳間隔について悩んでいます。ミルク寄りの混合育児で、量や授乳間隔に不安があります。また、ミルクの種類や便秘についても相談しています。

生後2週間の新生児 ミルク回数についてです。
元は完母希望でしたが、乳首が短くうまく吸ってもらえなく精神的にストレスになってしまったため現在ミルク寄りの混合で育てています。

1回60-80ml、2時間おきにぐずってしまうので与えていますが多すぎますか? 1日2回程度は搾乳したものをあげていますが、基本はミルクでこの量です。そして出来れば3時間おきになってほしいのですが何か良い方法ありますか…?(´・ω・`)

また、産院でも使用していたため、現在ほほえみのキューブ型のミルクをあげているのですが量が増えてくるにつれ便秘とまではいきませんが顔を真っ赤にして排便が辛そうで…。粉ミルクでお腹に良さそうなものがあれば教えてください。

コメント

はじめてのままり

ミルクは3時間あけたほうがいいです😭

構ってほしくて泣いてるとかでは
ないでしょうか(´・ω・`)?

私もほほえみ使ってます!
まだ自分で排便することができないので、のの字マッサージなど試しても苦しそうなら綿棒でお手伝いしてあげてもいいかなと思います!

• ♡

やっぱりそうですよね😰
    抱っこで落ち着く時もあるんですが、泣きながら口をぱくぱくしてる時はやっぱりお腹空いてるってことですかね?

マッサージ、綿棒試してみます!

• 9月20日

ミルクは3時間あけたほうがいいですね💦ミルクよりの混合であれば、グズったら少しおっぱいくわえさせて、抱っことかで1時間稼げないですかね?💦毎回でなければ、2時間半くらいであげてもいいとおもいますが。。。
わたしもほほえみのキューブ使ってますが、顔真っ赤にして気張ります😂
なんなんですかね??😅

• ♡

やはり3時間ですよね(TT)
    一旦ワーッとぐずるとおっぱいを咥えるのを嫌がってしまうので、母乳あげるにしても基本は搾乳してしまいます😰 抱っこして落ち着いても2時間半が限界な感じです…。がんばって3時間空けてあげたいのですが💧

気張ってうんちしますよね!笑 ミルクのせいなのかよく分かりませんがちょっと可哀想で^^;

• 9月20日
やよちゃん

私もその頃めちゃめちゃ悩んでました😭

私は産院でも使ってたE赤ちゃん
飲ませてます!お腹にすごくいいと
言われていますが値段が少々
お高めです😭😭😭😭

やはり3時間開けた方がいいので
最低でも2時間半開けた方がいいので
おしゃぶりとかで持たせるしかないですね(;;)

• ♡

Amazonで見て気になってたんですが、E赤ちゃんやっぱり良さそうですね!たしかに値段がちょっと高めなので1度試して差があるか様子みてみようかと思います(o^^o)

なんだかクセになったら大変かなと思って避けてたんですがおしゃぶりも使いやすそうなもの購入して、3時間持つようにがんばってみます😂!

• 9月20日
  • やよちゃん

やよちゃん

E赤ちゃんからミルクを変えようかな
    と思ってたんですが、お腹にもいいと
    聞いたらなかなか変えられず😭❤️
    産院でも結構使われてるそうです!!

癖になっちゃいますし、出っ歯に
    なるともいいますし心配ですよね😫

でも出っ歯にならないやつもありますし、おしゃぶりはNUKがおすすめです!
    良かったらお店で見てください😼❤️❤️

• 9月20日
かじゅ

1回のミルクの量はそんなに多くないと思いますが、2時間毎だとちょっと間隔短いかもですね😥私も生まれてからずっと混合です。
おくるみでおひな巻きとか試してみましたか?ベビーマッサージとかお腹を優しくマッサージしたら良かったですよ✨

• ♡

やっぱり短いですよね😢
    お腹にもたまって辛そうなので、できれば3時間空けてあげたいんですが…。おひな巻きしたことなかったのでやってみます!!

• 9月20日
やた

E赤ちゃんのミルクにしたら、便秘が改善したというコメントをよくママリで見かけます(^ ^)

でも便秘とまではいかないのであれば、気張ってる時にのの字マッサージしてあげたり、綿棒で刺激してあげて排便のサポートをしてあげる方が効果あるかもですね(^ ^)

• ♡

他の方からもアドバイスありましたがE赤ちゃん良さげですね(o^^o)!! 試してみます!

綿棒怖くてまだしたことなかったんですが、あまりに辛そうだったらサポートしてあげようと思います😂

• 9月20日