※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

抗生剤や胃薬が出されたのは普通ですか?胚移植後に薬を飲んで卵に影響はないでしょうか?

2回目の凍結胚移植をしてきました!
1回目の移植の時には無かった抗生剤と胃薬が約3日分出されました。看護師さんに1回目の時は飲まなかったことを伝えると、「今回から飲むようになったので…」と言われましたが、帰宅してから、薬飲んで卵に影響するないのかなぁ…となんだかすごい不安になってしまいました(^_^;)

胚移植後、抗生剤などは出されるのは普通でしょうか??

コメント

RI🌛

私は2件で胚移植しましたが、なかったです。
ただ、AIHの時はあった気がしました😊

• かな

かな

そうなんですね!!病院によって違うんですね(´-`)

• 9月20日
じゅんじゅん

看護師してますが、移植後に抗生剤を出される ことありますよ☺
どうしても人工的に移植をするので人によっては炎症を起してしまい着床しづらくなったりもします。
心配しないで大丈夫ですよ☺

• かな

かな

そうなんですね!1回目は抗生剤無くて体調悪くなったわけでもないのに、なんでかな??と思い…。病院で聞けば良いんですが😭帰宅してから色々な不安が😭でも、看護師の方にご回答頂いて安心できました!ありがとうございました☆

• 9月20日
ぽぽたま

私のクリニックでは移植後は毎回抗生剤出ますよ。
卵に影響するものは病院も出さないと思うので大丈夫ですよ😃

• かな

かな

ぽぽたまさんの病院では抗生剤出されるんですね!卵に影響するものは出さないと思いつつ、もしや採卵後と間違われた?!とか、あらぬ心配をしてしまい😵不安だったので少し安心しました。ちなみにぽぱたまさんは体外受精で出産されたんですか??

• 9月20日
  • ぽぽたま

ぽぽたま

いろいろ考えると心配になりますよね。
    私は一人目を体外受精で授かり、今二人目希望でおととい凍結胚移植したばかりです😄6月に妊娠できたのですが7週で流産してしまったので、今回はうまくいってほしいところです。
    かなさんも今回良い結果だといいですね✨

• 9月20日
  • かな

かな

そうだったんですね。。流産は本当辛いですよね(;_;)私も経験があります。
    一昨日移植だったんですね!お互いに良い結果が出ますように…🙏
    回答ありがとうございました☆

• 9月20日