※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでいる最中に踏ん張るしぐさをして、時々吐き戻すことがある。これは何か心配なことでしょうか?同じような経験をされた方いますか?

生後ちょうど1ヶ月です。
ミルクを飲んでいる最中に、ん゛〜と顔を真っ赤にして踏ん張るようなしぐさをします。
うんちが出るのかと思いましたがオムツチェックしてもしてなくて。
たまに、りきみすぎてか咳をして吐き戻してしまいます。

これってなんなのでしょうか?
同じようなことをするお子様いらっしゃいますか?

コメント

むーさん꒡̈⃝

ミルク飲んでる途中必ずのように力みます!!あまり気にしてません。

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    なんか苦しそうにするので気になってました!

    • 9月20日
deleted user

ミルク飲んでる時も、寝ている時も顔を真っ赤にして気張んでます😂
オナラかうんちしたいんだなーくらいにしか思ってません😅(笑)

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    気にするようなことじゃないんですね!

    • 9月20日
みみみ

やります!起きる前やおっぱい飲み終えた後に伸びのようにう〜〜ん!と顔を真っ赤にしてます😁赤ちゃんはなにもなくてもうなったりするみたいですよ😊血管切れないか心配になりますよね。

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    そうなんですね!
    気にしないようにします!

    • 9月20日
やた

オナラかゲップをしたいのかな〜と思って見てました(^ ^)

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    気にしなくていいんですね!

    • 9月20日
あやの

うちの子もやります。うんち出ないのも一緒です!
1ヶ月検診できいたところ、気にしなくていいそうですよ😃
もし気になるならおなかをマッサージしたり、綿棒浣腸をして、腸の活動を促してあげて~とのことでした!

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    そうなんですね!
    ありがとうございました!

    • 9月20日