※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

基礎体温と排卵検査薬の結果が違う。妊娠検査も陰性。妊娠可能性は?

基礎体温は低い方で35度台なのですが、
排卵後からは36度台をキープ中
だけど高くて36.6度
もっと高くないと妊娠は難しいのでしょうか
生理の管理アプリと排卵検査薬の排卵日が一週間ほど違います
排卵検査薬の方が排卵反応が早かったのですが、
基礎体温ではガクンと体温が下がり翌日体温がグンと上がりアプリではその下がった日が排卵日となっていました
一体どちらが正しいのかわかりません😔
どちらにしても生理予定日を一週間後すぎても未だ陰性結果しか出ていません。
排卵検査薬では8/27排卵
基礎体温では9/2排卵日
生理予定日は9/14
生理予定日一週間後の9/20 妊娠検査薬 陰性

どちらもタイミングは前後でとれていたのですが
もう妊娠の可能性はないのでしょうか😔

コメント

k❤︎

私も高温期の体温36.6前後で37度なんか1回も行った事無いですが、1回妊娠出来てますよ🙆‍♀️

  • くま

    くま

    そうなんですね😳
    よく37度と書かれてる方が多い気がして
    とても不安でした😓

    • 9月20日
  • k❤︎

    k❤︎

    私も他の方の基礎体温グラフとかみてても37度普通に超えてはるのでびっくりしてます😂😂(笑)
    でも高温期と低温期の差が0.3?でしたっけ。そんくらい差があったら大丈夫みたいですよ😊💕

    • 9月20日
  • くま

    くま

    そうなんですね😳
    なんだかホッとしました☺️💦

    • 9月20日