※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が気になる場合、母乳中心の授乳を続けて様子を見ましょう。ミルクの量は必要に応じて調整しましょう。許容範囲は個人差があります。

今生後18日なんですが…産まれた時は体重が2944で、今体重3700あるんですが…
1ヶ月健診で来た時に1kg増えてるのが良いと言われたんですが、あきらかにオーバーしますよね…💦💦
どの位までなら許容範囲なんですかね??🤣
今はほぼ母乳で、あまりにも泣いてって時にミルク40をあげてます…ミルク辞めた方がいいんですかね??

コメント

あーちゃん

単純に計算すると1日あたり42g増えてる感じなので全然いいと思います🙆🏻‍♀️
あと12日くらいで1ヶ月と考えて、同じペースで増えたら1ヶ月で1200gちょい増えてる計算になるので、理想的な増え方だと思います😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    良かった🤣
    ありがとうございます😍

    • 9月20日
ダイア

息子は3464gで産まれ、1カ月検診は5000gでしたが何も言われてませんよ!ちなみに完ミです!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね!!
    病院で、1kg増やしてきてね!って言われたので…それをオーバーしたらどうなるのかな??とおもって🤣

    • 9月20日
あやか

私は完母でしたが1ヶ月で1.5キロ増えてました😂周りの1ヶ月の赤ちゃんよりはるかに大きかったんですが、先生からは大きいねー!と他はとくになんも言われませんでした。🤗

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね☺️
    それを聞いて安心しました😍

    • 9月20日
あんぱん

息子が3030gで生まれて1ヶ月検診で4700gでした(^ ^)
順調に増えてるのでミルク辞めても大丈夫だと思います🙆‍♀️母乳ならいくら飲ませても大丈夫です😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    母乳で頑張ってみたいと思います☺️

    • 9月20日