※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木下組♡優樹菜
妊娠・出産

入院する病院を調べていたら、分娩室の写真を見て怖くなり不安になりました。産む時のことや楽しめることについて教えてください。

なんか入院する病院調べてたり、、、
分娩室の写真とかみたらむっちゃ怖くなり
不安マックスになりました。

なんかちゃんと乗り越えれんのかな。。とか
産んでるとき、自分気失ったりしやんかな(笑)とか

こわーーーーー、、ってなってます(/ _ ; )
あと二ヶ月。。予定日3/13、、
楽しめること教えてください◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡

コメント

気を失うよりも目が冴えますよ♡笑

やっぱり旦那さんとお出かけしたり2人の時間を楽しむのが1番かなと思います(*^o^*)
生まれると忙しくなりますからね(*_*)

nayu

誰だって不安になったり怖くなりますよね!私もそうでした。
そんな時は、気持ち的にリラックスする為にも、MINMIの「キセキ」という曲を聴くと落ち着きますよ。私は陣痛で辛い時とかも、この曲を聴いて乗り越えました!

ゆせぴよmama

1/19日予定日の初マタです!
やっぱ不安になりますよね( *_* )
私も母親学級で分娩室と陣痛室?を見てから不安でたまらないです( *_* )

でも結局何があっても乗り越えるしかないし、頑張るしかないですよね⊂( *・ω・ )⊃
私は陣痛とか痛すぎて自分保てなくなるの予想して旦那と母に先に謝っときました(^q^)

マークアーサー

楽しめることではないのですが、先日 母親学級で…。出産の負担は「ママ3: 赤ちゃん7」って言われました。私はちょっと感動してしまい💦 とにかく1番キツイのは母体だと思ってた自分をパンチしたかったですねw ほとんどは赤ちゃんが頑張ってるみたいですよ。でもその3がないと赤ちゃんはうまく出てこれないらしいんです、気失ってる場合じゃないですよ〜!!!

もふもふもっち

陣痛開始から出産まで丸一日かかったので心がおれそうになって何度も私本当に生めるのかなって弱音吐いてましたが生めました!
というか、生むしかないので!
いきんでる最中は赤ちゃんに酸素がいかないので、陣痛と陣痛の間は深くゆっくり呼吸して赤ちゃんに酸素送ってあげてくださいね。
赤ちゃんは出産の時少しでも頭を小さくするために頭蓋骨を重ねるのですが、息子はまだ頭蓋骨が重なったままです。
私もしんどかったけど、息子も頑張ってくれたんだなって思います。

初めてのお産、不安ですよね(T_T)私もめちゃくちゃ不安になった時がありました。。

そんな時に一番勇気が持てたのが、あらゆる痛みに弱く大袈裟すぎる私の叔母に「大丈夫よ!私でも産めたんだから!」と励まされたことでした(笑)

そして出産をしたことで、女性の母になるための本能、命を育み産み出すという事が出来る体の素晴らしさを実感し、嫌いだった自分を少し好きになることが出来ました☆

私たち女性。母。は、本当にすごいです!気持ちがまだ追いつかなくても、体はすでに母になっています。母という動物的本能を信じてください(>_<)

いきみたい衝動がきたら、お腹の動きにきっとビックリしますよ!どうなってんのコレー!って感じですw

ぷにまな

なんかいろいろと想像すると怖いですよね((( ;゚Д゚)))陣痛の痛みってどんなだろ?とか😓
最近私はもうなるようにしかならないと思ってます😫院長の講習会があり、そのときに院長が言ってたのは、軽いお産になるかならないかは助産師さんの言ったアドバイスをパニックにならずに的確にできるかできないかだそうです😓パニックにならないためには呼吸法の練習かな?と思い、腹式呼吸を気づいた時に意識してやるようにしてます。あとは体重増やさないようにしたり。。あとこれからクリスマス、大晦日、元旦とイベントが盛りだくさんですよね(*´・ω・`)b旦那と楽しみたいなと思ってます~🙌私個人的には箱根駅伝見るのが楽しみです(笑)

kanonmama

わたしわリラックスしすぎて
陣痛の合間合間に寝てました♡笑

妊娠中のいつあえるのかな
まだかな〜にくらべたら
陣痛きて病院いるときなんか
もうあえる!!って
痛さと、ワクワクでなんとでもなります(๑´ڡ`๑)