※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびのまま
妊娠・出産

妊婦糖尿病で悩んでいます。食事制限やインシュリンの処方についてアドバイスをいただきたいです。

妊婦糖尿病になってしまいました😞
他のママさんでならた方いますか?

食生活や食べ物制限どうしましたか?

またインシュリンなど、先生に
進められましたでしょうか😔

コメント

しげりん

妊娠糖尿病でした!
私は食事制限だけでいけましたが、血糖値の測定がめっちゃストレスでした💦
でも今は糖質オフブームなんで、私が妊娠中よりすごくやりやすいと思います。スイーツとかたくさんありますよ😆

• おちびのまま

おちびのまま

スイーツとかもあるんですか!?
    初めて知りました^_^

今度コントロールしないといけなくかもなので、参考にさせてもらいます!

• 9月20日
なお

現在、測定しながら過ごしてますが、先週は「次ぐらいはインスリンかなぁ」と言われてます😅
来週が、糖尿内科健診です!
食生活は、もち麦を白米にまぜたり、どうしてもジュースを飲みたい時は、ゼロカロリーのジュースにしたりしてますが、なかなか難しいですね💧
今のところ、胎児が巨大児でもないし心配はしてないですが、先生からも産後はほとんどが問題無いから、あまり神経質にならないようにと言われてますね😊

• おちびのまま

おちびのまま

同じようなことを言われました💦
    インスリンを、打つことになるかもしれないからね〜といわれました(T_T)

そのた目に、病院も変わるかもしれません。
    なんとなく不安ばかりです😢

• 9月20日
  • なお

なお

病院の転院は、厳しいですね💦
    私は、元々総合病院の産科なので糖尿内科も同じ総合病院内でしたから、そういう不安感はなかったです。
    だいぶ、血糖値は高かったですか?
    尿糖は、大丈夫でしか?
    私は、気をつけてもなかなか100切らなくなりましたね😅

• 9月20日
  • おちびのまま

おちびのまま

転院は避けたいです…。
    大きい病気なのですが、母子のことを考えたら糖尿に詳しい病院に診てもらったほうがよいと(T_T)

血糖値はそこまで高くなかったです!
    今後摂取カロリーを増やさないといけないからその前にとことで😓

• 9月20日
  • なお

なお

なるべく、糖質を控えるよりは食べたあとにウォーキングなど無理しない運動をするだけでも、血糖値は抑えること出来ますよ!

• 9月20日
息子の足

なってます!インスリン打ってます!
食事制限、糖質制限、体重制限頑張ってますよ!
栄養指導、保健指導等毎週受けてます😭

• おちびのまま

おちびのまま

ストレスになりますね(T_T)

制限ってすごくつらいです😔
    頑張りましょう!!

• 9月20日
なな

私も妊娠糖尿病です!

今は食事で血糖コントロールをしています。
私の場合、お米はたったの50gでもかなりオーバーしてしまうので、お米は一切食べずに野菜・たんぱく質をたくさん摂ってます!
お米を一切摂らない代わりに、ローソンのブランパンを食べてます😊
糖質がとても低く、種類もたくさんあるのでオススメです🌼
これから血糖値を測定していくのであれば、自分に合う食事を探りながらやっていけばいいと思います😉
人によってどの食べ物が血糖値上がりやすいかは違うので、これっていう正解はなかなか難しいです😭

• おちびのまま

おちびのまま

ブランパンですか!いいですね^_^
    参考にさせてもらいます😌

なるほどですね…
    少しずつ見てみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月20日