※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

娘が食事中に落ち着かず、椅子から立ち上がってウロウロするので困っています。外食時も同様で、食事の時間が苦痛です。どうしたらいいでしょうか?

以前にも似たような質問をしていますが、
娘が食事の時に落ち着いて座って食べてくれません。

この年齢だし、仕方ないとは思うのですが毎日毎日同じ事で怒ってイライラして疲れました…

ちゃんと噛まずにすり潰す?ような口の動きで食べるから食べるのも遅いし(ちゃんと噛むときもありますが)、
すぐ椅子からおりてフラフラします。

椅子も以前はベビーチェアを使っていたのですが、
嫌がって立ち上がったりするようになり大人と同じ椅子で食べています😔

みなさんはどうですか?
外食時もウロウロしたり、食事の時間が苦痛でたまりません…

コメント

たけのこ

うちは食べるのやめて椅子から降りたら残っていても食器下げます!
戻ってきて食べようとしたら無い!ってなりますが、「ご飯の途中で椅子から降りたんだからごちそうさまでしょ?」とメリハリつけさせてます。

• may

may

コメントありがとうございます!
    うちもそうしてるんですけど、最近は全然効かないんです😭
    そのまま遊び続けたり。。いつかはちゃんと食べるとは思うけれどどうしたらいいものか😹

• 9月20日
  • たけのこ

たけのこ

厳しいですけど、ご飯を全然食べないで遊びに夢中になるのが続くならおもちゃを隠しますね(´-ω-`)
    ご飯をきちんと食べれたらおもちゃを返します。

• 9月20日