※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
ココロ・悩み

専業主婦の楽しみ方がわからない。贅沢な悩みだと思う。仕事が憧れだったのに、暇で自分が嫌い。

専業主婦をどう楽しめばいいかわかりません!時間はたくさんあるのにしたいことが見つからない。ただただ暇だなって思っちゃいます。贅沢な悩みですよね。仕事してたときは憧れていたのに、本当無い物ねだりな自分が嫌いです。

コメント

専業主婦です。
専業主婦を楽しむならお金が必要です。
お金がない専業主婦は本当に暇ですよ。
私は読書したり資格の勉強しています。
働いている方が楽しめると思います。

• ykop

ykop

やっぱりそうですよね…
    お金はそんなにないので将来につながるように私も読書や勉強したいと思います😢

• 9月20日
* thk *

今は専業主婦です🎵

私は妊娠してる時は、“もう自由に出かけることもできないやろなー。息詰まるやろなー”と心配してました。
でも今のところ子供とじっくり関わることが出来てるのと、意外と外出欲がないんですよねー✋
だから結構それなりに専業主婦生活楽しんでます☺️

なにより仕事してないのに生活出来ている事がありがたいと思ってて主人にも感謝してます☺️

唯一読書はゆっくりできませんが、一生出来ないわけじゃないですしね☺️

せっかくですから、貴重な専業主婦生活たのしみましょー❗️

• ykop

ykop

すごく考え方素敵です♡グッドアンサーにさせていただきました!

たしかに今しかないですよね。夫にも感謝ですし。
    せっかくの専業主婦期間楽しむようにしてみます☺️

• 9月20日
  • * thk *

* thk *

グッドアンサーありがとうございます☺️

子育てで息詰まることももちろん出てくることもあるかと思いますが、今の状況でしか出来ないことだって沢山あると思います☺️

何より小さくて可愛い時期なんて今しかない‼️

お互い主人に感謝して、存分に今を楽しみましょうね✨

• 9月20日
コンソメパンチ

専業主婦です!
お金は使いたくないので基本家です!
週ごとにすることを決めて過ごしてます!
仕事をするにもうちは3歳までは家を守ると決めているので働きたいですが働きません(>人<;)

• ykop

ykop

外出するとお金かかりますよね。週ごとにすること決めるの素敵です。そして3歳までお家を守るとしっかり決められて。。私も見習います!!

• 9月20日
ken

インスタやメルカリで自分が作ったやつを売ったりすると楽しいですよ❤️

• ykop

ykop

いいですね!挑戦してみたいです😊

• 9月20日
ぷぅ

暇ですよね(^O^;)
下がまだ小さいのでそんなにで歩けませんが、、、
本屋さんに行ったり、カフェに行ったりしたいです💓
家なら読書したり、料理したりですかね🤔
あとは、ベビースイミングに通いたいです!

• ykop

ykop

お家ならやっぱり読書や料理になりますよね!ベビースイミングこの前行きましたがめっちゃ可愛かったですよ☺️

• 9月20日
でん

専業主婦です!
安いもの目当てでスーパーハシゴしたり、赤ちゃんが遊べれるようなところよく行きます😋

• ykop

ykop

外に出て行くことも大事ですよね!外出するの好きなので私もそうしてみます☺️

• 9月20日
miwa0210

私も専業主婦です。育児しながら家のこともやりやりたいことはたくさんあるけど時間がなくとにかく子供と一緒。来年は娘が幼稚園に行くようになるので趣味に時間をついやそうと思っています。そしてもう少し先に娘が小学校に入ったら働きにでようと思っています。それまではなるべくお金をかけないようにすごします

• ykop

ykop

子供が小さいうちは子供に向き合わなきゃですね!そしてお金をかけないように…😊コメントありがとうございます!

• 9月21日