※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪から出血した場合の処置について、今薬指の爪から血が出ています。絆創膏を貼っていますが、舐める心配があります。子供用の絆創膏が必要か、病院に相談すべきか悩んでいます。

赤ちゃんの爪から血がでた場合の処置はどうすればいいですか?
今気付いたら薬指の爪(横)から血がでていました。
床のマットに引っ掛かったんだと思います。
痛がってもいなくて血も少量です。
今は大人用の絆創膏を小さく切って貼ってありますが舐めるので誤飲してしまいそうで心配です。
貼らない方がいいのか子供用とかあるのか何もわからなくて
剥がれてはいなくて少し割れたんだと思います。
病院に電話で聞けばいいですけどとりあえず質問します

コメント

ゆうくんまま

しっかり、消毒して、赤ちゃん用の塗る絆創膏してあげたらいいと思います

  • えま

    えま

    塗る絆創膏なんてあるんですね!
    探してみます!

    • 9月20日
MAMA

何回かありますが特に何もしてません😅
絆創膏なんて危ないので付けない方がいいと思います💦

消毒するなら薄めるか
子供用のにしてくださいね、
大人の消毒液は大人でも刺激が強いので、赤ちゃんにはダメですよ!

  • えま

    えま

    さっき消毒買いに行ったら売ってませんでした😅
    ですよね絆創膏は外しました💦
    居たがってもないので次何かあったとき用に薬買っておこうと思います!

    • 9月20日
ころ

うちもこの間全く同じことがありましたが、親の心配をよそにご機嫌!私達夫婦の心配した顔が面白かったのか大笑い。結局何もせず😅けど悪化もしなかったし、息子が足を気にする様子もありませんでした!
よっぽど痛がるようなそぶりがあるまでほっておいでいいのではないでしょうか?

  • えま

    えま

    うちの子もすごいご機嫌で私だけ焦ってました笑
    血も止まって自分で指しゃぶってキレイになってましたし痛くなさそうなので大丈夫そうです😂
    ありがとうございました!

    • 9月20日