※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
お金・保険

楽天銀行と楽天証券をマネーブリッジしている方、使い勝手や利息について教えてください。作るか悩んでいます。

楽天銀行と楽天証券をマネーブリッジして作っている方いらっしゃいますか?使い勝手などどうか教えて下さい!利息が高いので作るか悩んでいます!

コメント

ポケ

楽天銀行も楽天証券もあります。
使い勝手というのは何の使い勝手ですか?
楽天証券自体は使いやすいと思いますが、楽天銀行はあまり便利ではないですね。

• リリカ

リリカ

貯金用に楽天銀行を開設しようか悩んでいて多分楽天証券は使わないのですがマネーブリッジしたら金利がよくなるみたいなので両方開設してみようかなと思っています。楽天銀行あまり便利じゃないのですね😭💦

• 9月20日

やってます〜
普段使わないお金は定期預金代わりに入れておきます。
他に金利のいいところが見つかったらいつでも移せるので…。
私はゆうちょ口座も紐付けしておいて、入金はいつもゆうちょです。
他社よりATMや他行振込の手数料無料が少なくて、メインバンクにはイマイチですが
現金を下ろしにくいっていうのは、手を付けにくいってことなので、貯金用ならありだと思ってます。

証券口座の方は、毎月カードで2000ポイント以上貯まるので、それで投資信託を買いつけてます。
今月末から積立購入にも使えるようになり、来月末からは楽天カード決済ok+ポイント還元されるそうです。
投資信託だけ見れば、楽天ヘビーユーザーには良いかな?と思います。