※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

娘が大人しいタイプで、幼稚園での馴染みやいじめへの心配があります。強くないとターゲットになるのではと不安で悩んでいます。暖かいコメントをお願いします。

我が子が大人しいタイプだよって先輩ママさん教えてください。
幼稚園や小学校でどんな感じですか?
もちろん見ているわけではないので全てがわかるわけではないと思いますがお子さんのお話などからの感じで。

娘が大人しいタイプです。
来年には幼稚園ですがお友達と馴染めるのか、いじめられて落ち込んだりしないか心配です。

今の世の中、もっと強くいなきゃすぐターゲットにされるんじゃないか、、、と不安で不安で押しつぶされそうです。

そんな今悩んでも仕方ないんだろうし
今のありのままの娘がいちばんなんだけど
わかっていても不安がまさってしまいます。
同じような質問を最近しましたが、どうか暖かいコメントをお願いします。

コメント

ちよ

時代が違うので参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️
私自身が自他共に認める超がつくほど消極的な幼少期でした。
幼稚園から通いましたが幼稚園ではまぁそこそこ普通だったような気もするのですが、小学校に上がってからはもうダメでしたね😅
みんなの前で答えることが恥ずかしい。
休み時間でさえ一言発して男の子にからかわれるのが恥ずかしい。
などの理由から本当に仲のいい友達としか遊びませんでしたし、昔なので先生からもよく発言しなさいと怒られたりして子供ながらに理不尽だと思っていた記憶があります😅
自分で言うのもですが、それなのに成績だけは良かったので「答えないくせに」といじめられたりと学生時代は嫌な思い出しかありません。
しかしですよ。
やはりその子の持って生まれた性格もあると思うのですよね。
私の育ったところは町中誰でも知っているくらいの田舎だったのですが、田舎を出て社会人になり大きな町に住んでみるとこんなにも理解してくれる人がたくさんいることがわかり、自分で稼ぎ自由に生きられるようになってから本当に毎日が楽しいと思えるようになりました。
昔、消極的だったと今の私を知っている人間は誰も信じてくれません😅(笑)
子供の世界は本当に狭いので、私の息子がもし消極的でいじめにあいそうだとしたら、それもまた経験ですが、今いる場所が全てではないと教えるつもりです。

てぃ

うちの子もかなり穏やかタイプです。
支援センターの頃からおもちゃ取られても取り返したりしないし、平和主義というか…ビビりというか…

今保育園に行ってますが、親の私が言うのもなんですがいちばんの人気者になってますよ(笑)
多分優しいからだと思いますがまわりに嫌われないタイプなのか、お友だちの方から寄ってきてくれます。
逆らわないからか歳上の子達にも可愛がられてます(笑)

登園の時とかみんなが娘のまわりにおはよー!って集まって感きます。
娘はおとなしいのでまわりのグイグイ感に逆に引いてますが(笑)でも園では仲良くしてるみたいですよ!

小さいうちは先生や大人が近くにいてそんなに深刻なイジメとかはないでしょうし、きっと大丈夫だと思いますょ!