※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erimo0502
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を検討中です。360タイプのレビューでポケットの利用や腰ベルトの調整について知りたいです。皆さんはポケットを使っていますか?腰ベルトの使い勝手も教えてください。

エルゴを使っている方に質問です。
抱っこ紐は1つ持っているのですが、
エルゴの楽さに惹かれ購入を検討しています。

普通のタイプと前向き抱きのできる360タイプで悩んでいるのですが、ネットで360タイプのレビューを見たところ、
『腰ベルトがマジックテープで調整しなおす時にはがすのが面倒』とか、
『ポケットが付いていないのが不便』などと
書かれていたのですが、
ポケットって皆さん使っていますか?
使っているとしたら何を入れてるのでしょう?

腰ベルトはお店に行って使いづらいのか確認しようと思ったのですが、
ポケットは皆さんどうしてるのかと思い、
質問させていただきました。
よろしくお願いします(◍°ω°◍)

コメント

まみたろう

普通のエルゴ使ってます。
ポケットは・・・うちではガーゼハンカチ入れてたり、夏なら保冷剤、あとは使う親が自分が使うもの・・・PASMOや家の鍵をそのときだけ入れてたり、今はフリース膝掛けなどを防寒でつけるため応急で作ったクリップ入れてたりします(^^;

• Erimo0502

Erimo0502

なるほど〜(๑°⌓°๑)結構使えるんですね!
    家の鍵!!確かにカバンに入れると出すの面倒なんですよね。
    参考になりました〜◯
    ありがとうございます(•́⌄•́๑)૭✧

• 12月24日
so❤︎mam

360は赤ちゃん本舗の人があまり売れていないみたいなニュアンスのことをおっしゃっていたので希望から外しました。

ポケットがないということを今初めて知って、ポケットないと不便だなーという感想です。

日頃は小銭入れ、ガーゼ、ちょっと手放したいときに携帯などを入れて小さいながらもすごく便利です。

私は前向きにだっこする機会よりもポケットを使う頻度の方が高いかなーと思います。

• Erimo0502

Erimo0502

そうなんですかー。あまり人気ないんですね。値段も高いですしね( •́ㅿ•̀ )
    やっぱり皆さん結構ポケット使ってるんですね!
    参考にさせていただいて、もう少し検討してみます◯
    ありがとうございました٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 12月24日
meri

ポケットは結構な確率で
パスケースを入れてます^ ^たまに携帯も^ ^
電車、バス移動なので^ ^
今時期などコート着れればポケットがあるのでいいのですが、
夏場にエルゴすると
Tシャツやノースリーブにスカートやパンツなので、出し入れできるポケットがなく。。
かといって かばんにしまうと
いちいち出すのが面倒だし、、
さっと出せるのでそこにいれてました♫

• Erimo0502

Erimo0502

ちょこちょこ出し入れするものを入れてるんですね!ヽ(*^ω^*)ノ
    抱っこ紐を1回しか使った事がなくイメージがわかなかったのですが、結構便利なんだと分かりました◎
    ありがとうございました૧(●´৺`●)૭

• 12月24日