※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
産婦人科・小児科

豊橋市の産婦人科でオススメの病院はありますか?現在妊活中で、パークベルが気になっています。里帰り出産を考えています。他の良い病院も知りたいです。

豊橋市の産婦人科、どこがオススメでしょうか?

結婚して豊橋に住み始めました。
現在妊活中で、まだ妊娠していませんが、
事前に病院検討しておきたい思っています。

今一番気になっているのはパークベルです。
(駅直結なので)
里帰り出産希望なので、豊橋では検診のみになると思います。
パークベルの良いところ悪いところ、
また他の良い病院があれば教えて頂きたいです。

コメント

柑橘

有名なのは小石さんですね🤔
行ったことないですがすごく人気みたいです

• たろー

たろー

コメントありがとうございます!
    人気ということは、良い先生なのかもですね!
    調べてみます😌✨

• 9月20日
  • マリィ

マリィ

横からすみません。
    小石、先生はよくないですよ。私はイラっとします。待ち時間むっちゃ長いし。
    私は、妊婦検診が補助券のみで行えたり、出産決めたときに貰えるものがパークベルより良かったとか、出産のお祝いがいいとか、設備が綺麗じゃなかったら、小石にしなかったです。

• 9月20日
りき

パークベル で健診と出産しました👶

電車で通いやすいのと診療時間が他院と比べて長いのがよかったです。
他の病院の診療時間だと仕事終わりの通院がなかなかできなかったので💦

みなさんがおっしゃる通り、先生が何人もいて病院の受付でいつがどの先生か掲示されてるので、なるべく相性のいい先生の時に通ってました。

女医先生が人気なのでその時は1時間待ち、淡々としてる先生の時は待ち時間ナシだったりいろいろです。

プライバシー保護で、名前ではなくて受付番号で呼ばれて診察室に入ってから名前確認をされるので、知り合いに会ってもバレにくいなと思いました。

あとは4Dエコーがあるところですかね😆
私のときはなかなか見にくくて、30分くらいエコーやってもらいました。
病院でUSB買うと毎回のエコー動画データを入れてくれます。私、いまだにたまに見ます(笑)

悪いところは…
毎回補助券+2000円はかかるとこですかね。
検査をすると1万くらいの費用だったり…豊橋市内でも検診費用は高いと思います。

• たろー

たろー

詳しくありがとうございます✨
    特徴たくさん知れて嬉しいです。
    エコー動画のUSB!
    凄く惹かれました🙌

女医先生が人気なのですね!
    もし通うことになったら、相性のいい先生を見つけたいと思います!

• 9月20日
ニャン吉mama

私は中岡に初め行ってたけど、遠いのと帝王切開が出来ないって聞いて😣
ジュンレディースクリニックで出産しました😀
パークベルも迷いましたが先生が毎回違うって聞いたので、ジュンにしました!

• たろー

たろー

先生毎回違うんですね…
    参考にさせて頂きます🙌
    ありがとうございます!!

• 9月20日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

友達から聞いた話だったので今違うかわかりませんが😣

• 9月20日
ママリ

パークベル 通ってましたが、上の方がおっしゃるように、先生は毎回違いました💦
(毎回同じ曜日同じ時間なら同じ先生に当たるのかもしれませんが…)
どの先生も優しく、しっかり見てくださるので頼りになります!
初めての妊娠でわからないことや不安だらけだったのですが、すごく丁寧に説明してもらえたり、他に聞きたいことはないですか?と言ってくれたりして、質問もしやすかったです😊
院長先生だけなんか早く仕事終わらせたい感が伝わってきて苦手だったかな😅
待ち時間は予約してても長めで、だいたい1時間コースでした💦

• たろー

たろー

ありがとうございます!!
    いくつか質問させてもらってもいいですか😣?
    先生が毎回違うと不都合なことってありますか?
    平日でも待ち時間長いんでしょうか?
    あと、komeさんは初診は何週のときでしたか?

たくさんすみません💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ!
    私は特にこの先生に見てほしいとかこだわりもなかったので不都合は何もなかったですが、毎回同じ先生の方が安心と思われる方には向いてないかもしれません💦
    平日でも長い時は長かったですね😓タイミング次第ですが、朝一とか夜の一番最後の時間とかは空いててすんなり終わりましたよ!
    初診はたしか6週の時に診てもらいました😊

• 9月20日
  • たろー

たろー

イマイチ同じ先生の方がいい理由がピンと来なかったので…ありがとうございます!
    平日でも混んでるんですね💦
    参考になります。

早く通えるよう、妊活頑張りたいと思います😌!

• 9月20日
とむ

パークベルに通っていましたが先生の説明不足と態度が気になったのと、周りの評判もイマイチだったのでマミーローズに変えました😊
マミーローズの助産師さん、看護師さん、保育士さん、先生も受付の方もみんな優しくて良かったです👏🏻💕🌈

• たろー

たろー

コメントありがとうございます
    マミーローズいいんですね😊!
    調べてみたいと思います!!

• 9月20日
りき

お役に立てたなら嬉しいです😁✨

もちろんエコー写真ももらえるんですけど、動画は嬉しいですよね👶
ちなみにUSBは2000円でした。

やっぱり内診もあるので女医さんが人気なんですけど、私の個人的な感想だと女医さんが内診1番痛くなかったです。

妊活の成功をお祈りしてます✨

kana

私は中岡レディースクリニックで二人とも出産しました!
先生も看護師さんも他のスタッフさんもとても優しいです!中には苦手な看護師さんもいましたが、それはどこでもあることなので🤗
他院に比べれば綺麗さは劣るかもしれませんがご飯は美味しいですし母乳のことも相談するとすごく親身に話を聞いてくれます!
夜中泣いて全然寝てくれなくて辛すぎて、私が泣きながら看護室へ行ってずっと話を聞いてくれたのは今はいい思い出です(笑)

まはまは

私はパークベルで2人出産しました。
毎回先生違いましたが、私は気にしませんでした!!
血液の項目で一度引っかかってしまい。特に問題はないんですが、母乳をどうするかで迷っていたら論文や信念に資料を探して一緒に考えてくれました🎶
2人の時も、きちんと情報が残っていたので母乳の件も再確認してくれたり、毎回先生が違うからエコーの見方や、かけてくれる言葉も違って私は通いやすかったです😆🎶

小石さんは女医で、体重管理に厳しいと聞きます!!値段が補助券で補えると言う部分も魅力の一つだと聞いてます‼️

私は通うんなら、検診の度にキツく言われるより、ある程度注意もされつつ一緒に考えてくれる医師の方が良かったのでパークベルにしました!

• たろー

たろー

とても良いイメージ持てました!
    先生が異なるのも、色々違って面白そうですね✨
    検討したいと思います!
    ありがとうございます🙌

• 9月21日
しょん

今泉産婦人科通っていました!
わたしも里帰り出産なのでそれ
まででしたが通っていました!
女の先生でさばさばしてますが
聞いたことなどはなんでも教え
てくれます!

• たろー

たろー

今泉さんですね!
    初めて聞きました!
    調べてみたいと思います✨
    コメントありがとうございます!

• 9月21日
smystkm

パークベルで出産しました!

他の方の言うように、検診は常に+2000円程かかります。2回程だけ追加なしや300円とかあったような気がします😅

私は後半予約した日が女医さんの日でしたが、待ち時間10~30分、会計まで入れて1時間しない日もありましたが運ですね💦
先生が違う事を気にしなければ、エコーの写真をちょっと多くくれたり、エコーをしっかり見せてくれたりと、1人1人違うのでそれもお楽しみになるかと思います😊
院長先生は赤ちゃんの様子をしっかり見て教えてくれる感じで、エコーとかを見せてくれるって感じではなかったように思います💦

検診だけなら、毎回4Dを見せてくれるのは魅力の一つであると思います✨

• たろー

たろー

詳しくありがとうございます!
    毎回4Dは魅力的ですね😆!

ちなみに初診って旦那さんも一緒にエコー見させてもらえますか?
    週数経たないと無理ですかね?
    まだまだ気が早いですが…😅

• 9月21日
  • smystkm

smystkm

初診でも付添出来るはずですよ!
    家は初めては姉の付添で診察は1人で、2回目か3回目に旦那と行きました!
    動くようになった時だったので、男の人は実感が持ちやすいときだったかもしれません😅

気がはやるの分かります🤣
    わたしもここがいーなーって、妊活時期から見てて、でも高いなーって思ってました😅
    結果妊娠した時には、だいぶ安くなってたので即決でした(笑)

• 9月21日
  • たろー

たろー

初期でも付き添いできるのは嬉しいです😊!
    初診は何週でしたか?
    陽性確認したらすぐに行くべきなんでしょうか…
    何度もすみません💦

• 9月21日
  • smystkm

smystkm

私は6週で初診、胎嚢のみ。8週で心拍聞けましたよ❤
    子宮外妊娠のこともありますし、早いと早急に対応出来るとは言いますよね!
    私はたまたま12月で、年越すか悩んで年内に行きました(笑)
    結果出血とかあって年始に緊急で診てもらえたりしたので、早くに行ってよかったと思ってます!

• 9月21日
  • たろー

たろー

なるほど。やはり早く受診した方が良さそうですね!
    沢山ありがとうございます✨
    早く赤ちゃん授かれるよう、妊活頑張ります🙌
    実際に病院通うようになったら、また色々教えて下さい😌

• 9月22日
さりゅ

私は8月に小石さんで産みました!
先生もものすごく丁寧で、食事やお部屋もホテル並みの豪華さで安心してうめました!

マタニティビクスやヨガの教室も無料で受けれて大変ありがたかったです。

また、赤ちゃんの手足スタンプや、ベビーリング、出産祝のDVDや、写真立てのプレゼント等もあって、至れり尽くせりでした⭐️

さりゅ

小石で働いてる同級生がいるのですが、日本一のサービスと料金を目指してるそうで、料金もお昼間普通分娩で、促進剤等不使用、35000円でうめましたよ(^^)
夜間だと夜間料金がプラスされたり、促進剤や栄養剤でまた加算されるそうです(^^)