※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa❁
妊娠・出産

初妊婦が病院での不手際に不信感。検査代金取られたが検査はしていない可能性。出産間近で心配。

すみません、愚痴です。
明日から臨月に入る初妊婦です。
今月2回健診に行ったのですが、前回は先生が出すと言っていた薬を出し忘れ、次の日に母に取りに行ってもらいました。
今回はやってもいない検査の代金だけ取られ、その確認の電話をしたところ今先生が手術に入っていて確認が取れない、書類がないのでやってない可能性が高いと言われました。
先生に確認を取らなきゃいけないのはわかりますが、本人が内診してないって言ってるんだから『可能性が高い』っていう言い方には少しカチンときました。
もう少しで出産だというのに、この2連続のミスでなんだか病院に対して不信感が出てしまいました。
友だちにも最近オススメしたばかりなのに……

検査自体は次の健診時にするので大丈夫とのことですが……今日は混んでるわけでもなかったのになぁ。

すみません、愚痴でした。

コメント

かじこ

先生、忙しいんですかね。。それにしてもお金が絡むことなので間違えるのはどうにかして欲しいですね。
毎回確認するように心掛けるしかないですね💦うちも、出すと言った薬が書いてなかったってことありました!ある意味流れ作業なので、やっぱりそういうこともあるのかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。

• maaaa❁

maaaa❁

そんなにバタバタした感じはなかったんですけどね💦
    本当に自分で確認して予防するしかないですね😭

• 9月20日
ちびこママ

個人の産院でしたら、あるあるかもですね💦受付ではすぐわからないかと。
私は整形外科クリニックででレントゲン撮ってないのに撮ったことになっててびっくりしたことあります😳
電子カルテの入力間違いしてたみたいで…💦

• maaaa❁

maaaa❁

そうなんですかね~💦
    なるほど、電子カルテだとそういうミスも多いかもですね😭

• 9月20日