※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるの
妊娠・出産

産後、鮮血の悪露が続いていて心配です。1ヵ月検診では問題ないと言われたが、量が増えています。15分の運動で増えたのか、生理再開なのか不安です。経験者いますか?

産後ずっと鮮血の悪露が少量続いています😣
クリーム系?にもなっていません…
1ヵ月検診では子宮も綺麗で、2、3週間で収まると言われました😣
もうじき3週間経つんですが、いつもより多い量が出ました…
昨日坂道を15分ほど往復したせいもあるのか、それとも生理が再開したのか😣

鮮血な悪露が続いていた方いますか?
産後1ヶ月程度で生後再開した方いますか?

コメント

3kids

1ヶ月検診の翌日に生理が来ました!

• おさるの

おさるの

回答ありがとうございます!
    生理痛とかありました😣?
    量はどんな感じでしたか😣?

• 9月20日
  • 3kids

3kids

生理痛は普段からあまりなく、その時もなかったです。
    量は久しぶりだったせいなのか、びっくりするくらいすんごい量でした!色も赤黒いくらいの感じで。
    あー内診したし、傷ついたかな?とか、ちょっと無理して動いたからかな?と思ってましたが、二日目もっと量が増えたので、こりゃ生理だ!とその時やっと気付きました。
    鮮血は1週間で終わりましたが、ダラダラと続いて、ちゃんと終わったのは3週間後でした。そしてその1週間後に次の生理来ました!笑

• 9月20日
  • おさるの

おさるの

1人目のときもすごい量だったので判別がつかない状態です😦
    やはり量と日数で生理か分かりますよね、、しばらく様子見たいとおもいます😊

• 9月20日
りゅりゅママ

1ヶ月以上悪露続いてました😅
止まったな〜と思っても、上の子が風邪ひいて看病して疲れたりしてるとまた出血したりして…
生理かなとも思いましたが、すぐ止まったので違ったみたいでした。
産後2ヶ月過ぎた今ようやく落ち着いてきた感じです!

• おさるの

おさるの

1日おきくらいに鮮血が出ています😢
    少し無理をしたりすると増えたりするものなんですかね😣
    もう少し様子見たいとおもいます😊

• 9月20日
ペコ

私も7月に出産して、悪露が1ヶ月ちょっと続きました。1ヶ月半でようやく悪露が終わったなと思ったら、数日後また出血(鮮血)。悪露の残りかな?とおもってたらどんどん量が増えていって、一昨日ピタッと止まったので生理だったんだなと思いました。
量は普通の生理より少なかったものの、ピッタリ一週間ありました。
ちなみに完母です。

• おさるの

おさるの

量と日数で生理かどうか判断ですよね😣
    もう少し様子見たいとおもいます😊

• 9月20日
翔mama❤︎

私は健診の内診によって
悪露の量がかなり増えました。゚(゚´ω`゚)゚。

どちらにせよ、もうすこし
様子見てみたほうがいいかもです🙆

私は予定帝王切開で陣痛なしで出産しました。退院時には悪露がほぼ止まって2ヶ月健診で傷周辺にシコリがあったのでエコーをしたら血の塊か感染と言われ抗生物質を処方されその後また悪露が再開し止まったり出たりして一週間止まりまた真っ赤なのが出たので病院に電話しました。
これは生理なのか何なのか?
回答は2ヶ月間は悪露と考えられる。毎回おりものシートが真っ赤に溢れるようなら多いから心配、痛みもあるなら心配その時は電話をするように言われました。
悪露は赤ちゃんの使用済みベットで生理は古くなった赤ちゃんのベットゆえにためる期間があるから出血し続けてるなら悪露だと納得出来ました。
数日前まで少し出てましたが今は止まってます。
心配なようなら産院に電話してみたらどうでしょうか。

ママリ

1ヵ月検診後の4日後に生理が来ました!
完母だったのでびっくりしました!