※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて5日目ですが、いつ頃に夜中もぐっすり眠るようになるでしょうか?添い乳からトントンで寝るようになったのは感動ですが、ぶっ通しで眠るにはまだ時間がかかるかもしれません。

夜間断乳を始めて5日目なんですが、いつくらいから夜中も起きずに寝てくれるようになるでしょうか?
もともと添い乳でしか寝なかったので、トントンで寝てくれるようになっただけ感動なんですが(><)
ぶっ通しで寝てくれるには、まだまだかかりますかね?

コメント

こじこじコジ

同じです👀!!
私も朝までぶっ通しを夢見て夜間断乳したのですが全くぶっ通しないです💦
うちは起きたらトントンですらなかなかねてくれないです😴💦
個性ですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝まで寝てくれるとばかり思ってました(><)笑
    トントンで寝てくれるよーになるといいですね😆

    • 9月22日
deleted user

1ヶ月間、夜間断乳頑張りましたが一向に夜泣きは収まらず、もうかれこれ丸一年夜中に何度も起こされてます😣

今1歳7ヶ月ですが、2歳くらいまでは授乳しようと思っているので今は諦めてます😥

deleted user

参考にならないかもですが
離乳食後に栄養補てるか心配で
私はカルシウムと鉄分補給のためにフォローアップミルクを寝る前に
飲ませるようになりました。
すると腹持ちが良いのか夜20時から朝6時まで寝てくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄!
    離乳食も三回食べ、母乳なんですが飲ませても大丈夫なんですかね?栄養面は私も心配なんですが(><)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応私も飲ませる前に小児科で相談したら
    大丈夫とのことでした。
    母乳もだんだん栄養がなくなると
    育児書で読んで不安になり
    断乳して代わりに
    9カ月から飲めるフォローアップミルクをその頃飲ませていて今は1歳からのにしています。
    私も適当な事は言えないので
    その子その子で違うと思いますし
    相談されたら安心かと思います。。
    フォローアップミルクの表蓋に量など
    かいてあるので参考までに見てみるのも
    どうかなっ?て思います😊

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    来月、小児科に行くときに相談してみます^_^

    • 9月22日