※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャミ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食後に授乳しているけど、15時のおやつをあげるべきか悩んでいる。体重は10キロ超で、夜間断乳も考え中。食事のタイミングについて教えてほしいです。

いま、10ヶ月の息子がいるのですが、離乳食3回食の後毎回授乳してます!左右合わせて10分から20分程度で、離乳食もよく食べます!
まだ、授乳してますが、15時ごろのおやつはあげた方が良いのでしょうか?皆さんどおしてますか?
ちなみに、体重が10キロ超えで、わりと大きめで授乳回数減らした方が良いのか悩みながらも夜間断乳してません。
今の時期太っててもあんまり関係ないとは言いますがなんか心配です。
皆さんは朝昼晩何時頃ご飯あげてますか?
質問長くて読みづらく申し訳ありません

コメント

夢と希望がつまった太もも

おやつはたまにハイハインあげてます!
今は離乳食あげてないですが、8時、12時、17時であげてました!
息子さん、かなり大きいですね!
うちはまだ7.5kgしかないです😂
私は夜中何回も起きるのがつらいので、夜間断乳しました👍

• チャミ

チャミ

大きいですよね😅6ヶ月検診の時に既に大きくて…
    先生に2歳までは気にしなくて良いとは言われたものの気になってしょうがなくて…。
    ありがとうございます😊

• 9月20日
ゆ

うちでは
朝→8時から8時半
昼→12時~13時
晩→18時~18時半
くらいに食べさせてます!

授乳は、離乳食食べたあと少ししたら眠くなってグズるので、その時にちーさんと同じくらいの時間あげてます!

体重が10㌔超えてるんですね😳
うちは逆に、やっと7㌔になって平均に入らないぐらいなので、もっと授乳回数増やした方がいいのかと悩んでます😓

おやつは毎日ではないですが、週3くらいで15時くらいにあげてます!

• チャミ

チャミ

大きいですよね。すでに幼児体形
    おやつあげないで授乳のが良いのかなぁ…。返事ありがとうございます😊

• 9月20日
エリザベス

同じく10ヶ月で10キロ超えてます(^^)
うちは
朝→7時半
昼→12時半
夜→17時半
を目安に離乳食にしてます(^^)
最近授乳は朝食後と昼食後と、寝る前の計3回でそれぞれ10分弱しています(^-^)
夜間断乳したのですが、朝あまりに早く起きられて私が辛い時(5時頃)は添い乳でもう一回寝かしちゃってるので、その場合は1日4回の授乳になってます💦
オヤツは車の中や出先でぐずった時にせんべいを持たせたり、離乳食を残してしまった時は15時頃お腹が空くみたいなのでバナナあげたりしてます(^^)
体重あっても身長とのバランスが取れてれば全然問題ないですし、赤ちゃんのうちは多少太ってても歩き回るようになれば痩せてくると思うので大丈夫だと思いますよ✨

• チャミ

チャミ

同じ10キロ超え安心します😌
    ありがとうございます😊

• 9月20日