※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ◥█̆̈◤
その他の疑問

八千代市周辺で、子どもではなく大人が風しんの予防接種を受けたよって…

八千代市周辺で、子どもではなく大人が風しんの予防接種を受けたよって方いますか?🌼

既に子どもの方は済んでいるのですが、私自身が妊娠前に受けた記憶がなく抗体があるのか分からないです。多分ないと思うんですが…。

2人目の妊活の予定はまだまだ先の予定ですが、千葉県は患者数がワースト2位のようですし、妊婦さんにうつさないことがなにより大切だと思うので受けたいと思っているのですがすぐに妊娠を希望していなくても抗体検査、予防接種は可能なのでしょうか?

3歳差~4歳差での妊活を考えています。

また旦那も40代なので本人は1回受けたことあると思うとは言っているものの、かなり昔のことのようです💦

夫婦揃って抗体があるのかどうか調べたいです。
大人が受けたい場合は内科で合ってるでしょうか?

わかる方いましたらよろしくお願いします🙇

コメント

内科で受けましたよ(^^)
私は妊婦の時に抗体がないと言われて二人目も欲しいので産後夫婦で受けにいきました!
旦那は記憶がないらしいのですが世代的に1回しか打ってない世代だし抗体の検査して結果まってってやるのもめんどかったんで打っちゃいました!
今流行ってますよね😣
結構うつ方が多くて病院によってはワクチンないらしいので確認してから行かれた方がいいですよ~⭐

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

コメントありがとうございます🙇

30〜50代の男性は受けてない方(?)多いみたいですよね🤔🤔

抗体確認しないで打てるんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😢!

• 9月20日
みきてぃー

八千代台駅近くにすんでました!
会社で抗体チェックをしたら抗体なかったので妊活しようと思ってたので旦那を連れて打ちましたよ
風疹と麻疹混合で打ちました!
去年出産したのですが妊娠してすぐに妊婦検診で抗体がほぼ無いって言われて出産してすぐにもう一回打ちましたよ!なかなか抗体が出来にくい体質もいるみたいです‼

自分の母子手帳に受けたか書いてないですかね??けど、だいたい15年以上経ってるとほぼなくなってるって聞いたので打っても良いと思いますよ😃

産婦人科に予約の電話して打ちにいきました。
参考になればと思います❗

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

打つなら混合がいいですよね!

体質もあるんですね💦

書いてなかったです😱

産婦人科でもやってくれるんですね🙏🏻ありがとうございます😢!

• 9月20日

2ヶ月前に八千代台駅の近くのどいこどもクリニックで、私が風疹麻疹混合のワクチン打ちましたよ!
私も妊婦健診で抗体が低いと言われて、産後もう一回打ちました!

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

どいこども聞いたことあります👶🏻!
    行ったことはないんですが先生や受付などの感じはどうですか?💭

• 9月20日

退会ユーザー

小さいクリニックなので、アットホームな感じだと思います!
    先生はテキパキしてサバサバした女の先生です!

• 9月22日
りぃ

母子手帳の妊娠中の血液検査表とか張ってないですかね?

基本的には予防接種は内科です

ただ、抗体検査するなら予防接種と同額費用かかったりして抗体検査しない内科もおおかったりって話もあるし、ので、罹患した記憶がないなら打っちゃった方が安心かなって思います。

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

なかったです😢

内科なんですね!
    なるほど…抗体検査も費用かかってしまいますもんね💦

打っちゃおうと思います!
    ありがとうございます😢

• 9月20日