※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が80サイズの服を着るには大きすぎて困っています。60~70の服を買い足すべきか悩んでいます。セパレートの服を探すか、ロンパースにするかも悩んでいます。

【秋冬物の服について…👕👖】

6ヶ月の息子を育ててます🚼
身長約60㌢ 体重約7.2㌔ 程です。
寝返りもするし、ジャンプしながら前にも進みます。
今60~70の服のサイズを着ています。

少し前のクリアランスセールでその時は『もう少し育つだろう…』と思って80、90サイズのセパレートの秋冬服を買い込みました。
しかし、動き始めたからか、体重も思ったより増えず、80がめっちゃブッカブカです( ;∀;)
焦って最近60~70のセパレート服を数枚(上2枚、下1枚)買い足しました(ピッタリです)

ここまでが前提です。そこで…

これからお出掛けで着るピッタリの服が先日買ったセパレートの服と、ロンパース(長袖1枚、半袖数枚)しかありません。
皆様ならどうしますか❓


1️⃣手持ちの服でどうにかする
2️⃣今期限りと割り切って60~70の服を買い足す


【…因みに、2️⃣の方、60~70のセパレートってあまり売ってない様に感じるのですが…買い足す場合、セパレート探しますか❓ロンパースにしますか❓

後、一応80㌢のパーカーがあるので半袖ロンパースの上に着せる事も出来ますがブカブカです(;ω;)】

コメント

maki

9ヶ月の娘を育ててます。小柄で体重が6.5ちょっとです、私も秋冬服悩みましたが80を購入してぶかぶかですが着せてます😅
せっかく購入したのならもったいないですし手持ちと80、90サイズで乗り切って、着れそうなら来年も着るが良いかと💦
お下がりなどでぶかぶか着てる子はよく見かけるし😢
この時期どれぐらい成長するかわからず洋服選び難しいですよね😭

すぬーぴー🐾

4ヶ月ですが、身長66cm、体重7.6kgのBigちゃんです😅。

わたしもこの前 うちの子と同じようなサイズ感で育った子どもを持つ友だちに付き添ってもらって服買いに行きました🙌✧
わたしも80-90を中心に買って、いざ着せてみたら結構ブカブカでしたが来年も着れるものは着せたいのでいっか♬と思ってます😊✩
むしろ長く着て欲しくて90買ったやつもあります!

なので、基本 先日買ったやつは長袖の袖とズボンの裾まくってますが、それもそれで赤ちゃんらしくていいな♡と思ってます🤭💕

るる

うちの娘は73cmなのでロンパースは80でピッタリですがセパレートはぶかぶかです😅
もちろん物によっては丁度いいのもあります✨
服が好きなので私だったら割り切って小さいサイズのセパレートを買い足します😂

でもとりあえず今の手持ちでやって、本格的に寒くなってきたら合うサイズを買うって感じが1番無駄が無いと思います💦

70のセパレート、バースデイならたくさんありますがなかなか売ってるところ少ないですよねー😓

SoRa


皆様まとめてですみません( ;´Д`)💦

皆様のご意見参考に、何とか手持ちの服で頑張ろうと思います‼️

この時期本当にどんな成長の仕方するか分からなくて何買うか迷います💦

ご意見ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)ノシ