※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。余った粉ミルクを使った離乳食のレシピを教えてください。離乳食のアイデアが欲しいです。野菜や豆腐、納豆などを使った料理を教えてください。

今日で生後八ヶ月になりました😄
混合から完母になったため粉ミルクが余ってます(´Д`)
粉ミルクを使った離乳食のレシピを教えて下さい❇️
あと、離乳食のレパートリーが底をつきました…💦
皆様はどんな離乳食作ってますか?
今は野菜をゆでたもの、豆腐、納豆など、料理らしい料理は作っていません( >д<)
よろしくお願いいたします❗

コメント

🌷

開けてない缶なら売ったほうがいいかも...離乳食程度では一缶は使い切れないと思います...
茹でた野菜とミルクでシチューっぽくしたり、ミルク粥とか...

  • ダンボ

    ダンボ

    ミルク開けてるんです( >д<)
    開けてなかったら売れたんですね💦
    残念です。
    シチューつくってみます!
    ありがとうございます。

    • 9月20日
  • 🌷

    🌷

    ミルクの消費期限って開けてから1ヶ月です。
    完母になられたのは最近なのかな💦

    • 9月21日
まぁ~

もぅ、作られてるかもしれませんが、娘の時に規定量でといたミルクに食パンをちぎって入れて少しクツクツ炊いてお皿にうつしてバナナを加えて食べさせてました(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
うちの子はめちゃくちゃお気に入りだったので、1回目の主食によく作ってました‪𐤔𐤔‬

離乳食もレパートリー底ついちゃいますよね!!
気にならないようなら、ベビーフードを上手く取り入れてみてはどうですか??(*´˘`)

  • ダンボ

    ダンボ

    ミルクパン粥一回だけ作ってみました😄
    美味しいみたいでパクパク食べてくれました❇️
    今度バナナ入れてみます。
    これは主食でいいんですかね?

    ベビーフードは外出先で一回だけ食べさせました( ・ω・)
    美味しそうに食べてくれたので今後使ってみようと思ってました。
    どこのベビーフードがオススメですか?

    • 9月20日
  • まぁ~

    まぁ~


    私はこれを主食として、あと野菜系を1品とヨーグルトとかあげてました(*´˘`)

    昔はWAKODOがお弁当タイプとかもあって、種類多いイメージでしたけどね(ᵔᗜᵔ*)
    息子は離乳食始めたばかりなので、まだベビーフードをじっくり見てないので、私もイロイロ情報集めながらやって行きたいと思ってます♡

    • 9月21日
こママ

友達にあげるか諦める、ですかね😅

うちは、カボチャ、鶏むねまたは鶏もも、和風だしで煮付け風
トマトジュース、ご飯、ブロッコリー、玉ねぎ、ニンジンでリゾット風

トマトジュース、鶏もも、キャベツでロールキャベツ風
牛乳、カボチャ、好きな野菜多数でグラタン風とかしてますよ!
ご飯(パン)、おかず二品+毎食必ずフルーツ
が基本メニューです!
あとは混ぜご飯、チキンライス、リゾット、ドリアとかをして
おかず一品、フルーツや
パンにフルーツをまぜておかず一品(野菜の種類をふやして)とかもします!

  • ダンボ

    ダンボ

    参考になります❗
    ありがとうございます。
    トマトジュースはどこの使ってますか?
    トマトだけだと湯剥きして種とってたらほとんどのこらないのでトマトジュース考えてました😄
    牛乳は、まだ挑戦してないです( ・ω・) 今度使ってみます❇️

    • 9月20日
こママ

コスモスって言うドラッグストアのプライベートブランドのものつかってます!たまたまあったので笑 トマトのみのだったらなんでもいいみたいですよ! 缶詰は皮、種あってめんどうやしジュースだと濃縮なんで、水で薄めて必要であればとろみちゃんとか使って楽ですよー☺ただ、サラダとかにはならないですけど😃💦ケチャップ、トマト缶の感覚でいろいろつかえます😍