※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymksまま
妊娠・出産

2人目出産後にヘルニアになり、妊娠中も腰痛がひどく、検診での相談を忘れてしまいました。出産時の腰のことが心配で、同じ経験の方はいますか?

2人目出産後にヘルニアになってしまい、座っていても横になってても腰痛がひどく1日置きぐらいで電気治療と痛み止めの注射を腰にしていたのですが、妊娠してから腰痛が悪化し、寝ても座っても立ってても痛いです。
検診の時に毎回接骨院や整形外科に通っても大丈夫なのか聞くのを忘れてしまい、次の検診が年明けです。
何してても痛いのに出産の時に腰がくだけるんじゃないかとこわいです 笑
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

柊0803

私も腰と首のヘルニアです…毎日あっちこっちが痛くて、何をするにも痛みが伴います(;_;)

私は病院にも行かず、そのまま出産になりましたが、分娩台で「あー、腰が!腰が!折れる!折れる~!」と陣痛と五分五分で激痛でした…。

友人に整骨院を経営しているひとがいるのでちょくちょく相談してはいますが、「今出来る施術は一時しのぎしかならないよ」と言われ、産後もそのまま痛みと戦い中です。

整骨院で特に何も言われていないのでしたら大丈夫かとは思いますが、(整骨院は妊婦だと分かってらっしゃいますよね?)注射などで痛みを取ったり出来ない分、辛いですよね。

分娩台が硬くて痛み倍増だったので、腰のしたに敷けるものを用意してみるといいかもしれないですね。

• ymksまま

ymksまま

かなり遅くなり申し訳ありません(´ー∀ー`)
    腰痛、最近悪化してます。
    陣痛の時、お腹が痛くなるか腰が痛くなるかこわいです。
    出産の時は薄いクッションみたいなのを敷きます!
    ありがとうございます☆

• 2月20日