※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママさんです😁
子育て・グッズ

お昼寝から起きて体温が39.1度あります。服は薄着でバスタオルを掛けて寝ました。ミルクは飲んでいますが、グズグズして泣いています。様子を見て病院に行くべきでしょうか?木曜日は午前中で病院が終わってしまいます。

先ほどお昼寝から起きて体を触ってみたら
39.1度熱があります。

服は厚着などしてません。
バスタオルを掛けて寝てました。

どうしたらいいでしょか。
ミルクは飲みました。ですが、グズグズで泣いてます。
様子を見て病院でしょうか?
木曜日は午前中で病院終わってしまってます。

コメント

mom

今日様子見で!寒いので服装はもう少し改めて抱っこで凌ぐしかないですね!

とっとしゃん

午後でもやってる小児科は近所にありませんか?

  • 一児のママさんです😁

    一児のママさんです😁

    ないんですよ。

    車では行ける距離はあるんですが
    車がなくて。。

    • 9月20日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    他の方もおっしゃってますが低月齢だと少し心配です。タクシーとか使うのも難しいですか?

    • 9月20日
  • 一児のママさんです😁

    一児のママさんです😁

    タクシーありましたね。

    頭が混乱してて。。

    • 9月20日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    病院に行かないで何かあるより、病院に行って少しでも安心できた方がいいと思うので。
    3ヶ月、心配ですよね。気をつけて行ってきてくださいね。

    • 9月20日
  • 一児のママさんです😁

    一児のママさんです😁

    ありがとうございます。

    • 9月20日
deleted user

ちょっと、時間おいて体温を何度か測ってみましょう。変わらないようでしたら、診察できる小児科を探すか、救急に行くかしたほうがいいです。低月齢なので、様子見は危ないです。

  • 一児のママさんです😁

    一児のママさんです😁

    熱を測ってから1時間くらい経つので今測ったら38.8熱があります。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感染による発熱の可能性が高いですね💦低月齢なので、出せる薬も少ないし、座薬も出されないと思いますが、念のため受診したほうがよいですね💦#8000は夜間でないと繋がらないですよ。産んだ産院に一度電話してみては?

    • 9月20日
deleted user

私なら心配なので木曜日やってる病院に連れてきます💦
熱があっても元気なら様子見ますが、グズグズだとつらいのかな〜て思うので😭

  • 一児のママさんです😁

    一児のママさんです😁

    ですよね。今も38.8あります。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦息子さんお大事に🙏

    • 9月20日
  • 一児のママさんです😁

    一児のママさんです😁

    ありがとうございます

    • 9月20日
おぶす◡̈♥︎

低月齢なので、夜までにお熱が変わらない様なら、夜間救急行きます💦

  • 一児のママさんです😁

    一児のママさんです😁

    ですよね。何回も熱を出してたんですが
    初めて39度なんて出たんので不安です。

    • 9月20日
ろみ

うちも3カ月で39度あり、熱がある以外全く普通でしたが、救急8000番へ電話したところ低月齢なのですぐに救急へ行ってください。と言われ、今の時間帯家から近い救急外来教えてもらい行きましたよ。

  • 一児のママさんです😁

    一児のママさんです😁

    8000番に電話かけると教えて貰えますかね?

    • 9月20日
  • ろみ

    ろみ

    はい!全国一律#8000で電話かけれます。子供がこう言う状態なのですが。と相談してみてください。救急へ行った方がいいなら近くの開いている小児科、救急教えてくれますよ。

    • 9月20日
  • 一児のママさんです😁

    一児のママさんです😁

    今電話しても繋がるんですかね?
    夜間とか関係ありますか?

    • 9月20日
  • ろみ

    ろみ

    24時間対応のところもあれば、18時、19時から対応のところがあります。一度かけてみてはいかがでしょうか🙂

    • 9月20日
  • 一児のママさんです😁

    一児のママさんです😁

    今掛けたら夜間と言われて19時と言われました

    • 9月20日
  • ろみ

    ろみ

    時間まであと4時間様子見するか、近くの救急外来へ行くかですよね。
    私の市は、木曜日12時半からやっている救急外来もあるので嫁ちゃんさんの市町村も一度調べてみて下さい

    • 9月20日
ろみ

上の方が言っている様に、産科で相談もいいと思います。4時間ソワソワして心配するより産んだところで相談して少しでもお答えをもらえるかもしれません。

  • 一児のママさんです😁

    一児のママさんです😁

    なんて聞けばいいんでしょうか。

    • 9月20日
  • ろみ

    ろみ

    以前そちらで出産した〇〇ですが3カ月の子供が熱出して小児もやってなく少し相談させていただきたいのですが。みたいな感じではどうでしょう?

    • 9月20日
  • ろみ

    ろみ

    その後どうでした?お熱は下がりましたか?

    • 9月21日
  • 一児のママさんです😁

    一児のママさんです😁

    お返事なかなか出来なくてすいません。
    夜中夜間緊急に行きまして診断と検査をしてもらった所
    検査では異常はなく。風邪ということでした。
    熱冷ましを貰い飲ませてら熱は下がりました。
    昨日から今日の朝までミルクを飲みませんでしたが
    お昼すぎからちゃんと飲むようにもなりました。
    たまにグズグズはしますが笑ったり喋ったりするようにもなりました。

    相談乗って頂いてありがとうございました。
    心配してくださってありがとうございます。

    • 9月21日
  • 一児のママさんです😁

    一児のママさんです😁

    熱は下がったり、ちょっと上がったりでまだですが
    ひとまず安心出来ました。

    • 9月21日
  • ろみ

    ろみ

    一先ず回復に向かっているということで良かったです。こちらも安心しました😊
    お大事になさって下さい。

    • 9月22日
  • 一児のママさんです😁

    一児のママさんです😁

    ありがとうございます😄

    • 9月22日