※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
妊娠・出産

10月に出産予定の方がいますか?産休中でゆっくりできる時間ができました。皆さんは日中何をして過ごしていますか?前駆陣痛はありますか?入院準備は整いましたか?母子の健診経過について話したいです。

10月頃出産の方どのくらい居ますか~??(´ー`*)
産休に入り、やっとゆっくりする時間ができました!みなさん日中はなにして過ごしてますか?
前駆陣痛はきてますか?
入院準備は終わってますか~??

母子ともに健診経過など話せたらなーて思います。

コメント

しょん

10月出産予定です!
お菓子作ったり家事をしたり
スタイ作ったり赤ちゃんの洋服など
わかりやすいように分けたりしてい
ます!!

前駆陣痛はきていません!
入院準備は終わっています😊

  • なぴ

    なぴ

    わあ~1週違いですね♡♡
    ウォーキングしたりしてますか?(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 9月20日
  • しょん

    しょん

    近いですね♡
    わたしは前置胎盤でお腹の張りが
    酷いので安静にしていてといわれ
    寝ています😭
    わたしの場合運動できないので
    体重管理に苦しんでいます😭

    • 9月20日
  • なぴ

    なぴ

    そうなんですね!37週まではお腹にいてもらいたいからゆっくりするしかないですよね(´゚ω゚`)
    私も張りが酷く、張りどめ5回飲んでます😭

    • 9月20日
  • しょん

    しょん

    そーなんですよね😢
    無理に動いて大量出血して
    しまうと母子ともに危ないので
    やりたいことは沢山あるんです
    けど今は我慢ですね😭
    張りどめと漢方もらったんですけど
    わたし全然きかなくて😔
    sakumamaさん張りどめききますか?😶

    • 9月20日
  • なぴ

    なぴ

    張りどめ飲んでもガチガチになりますよ!
    1日4回だったのが先週出血してから1日5回に増えました(´゚ω゚`)
    張りどめと一緒にデュファストンは出されてますか??私貧血、低血圧もありあちこち不調なマタニティーライフです。笑

    赤ちゃん女の子なんですか?♡

    • 9月20日
  • しょん

    しょん

    やっぱりなりますよね😭
    わたしは張りどめと粉の漢方
    だけです!
    デュファストン?はでたことない
    です😳
    低血圧しんどいですよね😭
    あたしも低血圧ですが妊娠して
    から普通になりました😅

    赤ちゃん女の子です♡

    • 9月20日
  • なぴ

    なぴ

    名前決めました~??✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    1人目で張りやすいって仕事や家事頑張りすぎちゃったんですか??( ´・֊・` )

    体重は産後母乳がでればいっきにおちますよ♡

    • 9月20日
  • しょん

    しょん

    決めました!
    柚惟菜(ゆいな)に決めてます😊

    sakumamaさんは決めましたか?♡

    つわりですぐ仕事はやめちゃった
    ので家事とかあとは車のりすぎち
    ゃったのかなとおもってます😭

    母乳出ること本気で祈ってます😂😂

    • 9月20日
  • なぴ

    なぴ

    可愛い~♡♡ゆいなちゃん♡
    私まだ迷いまくってます。
    羽奏(わかな)、心咲(みさき)

    あ~車もなんですかね?私つわりひどくて旦那の運転無理でいまだに出かけるとき運転しちゃってました😭歩くより座ってるとお腹張りますもんね😭😭😭

    後期悪阻はないですかー?

    • 9月20日
  • しょん

    しょん

    どっちも優しい感じでかわいい
    ですね🙈💕💭

    座ってる方が確かに張ります
    よね😭

    後期つわりまったくなくて
    食欲ありすぎて困ってます😭

    • 9月20日
  • なぴ

    なぴ

    そう言ってもらえて嬉しいです!♡
    長男が咲斗っていうから、咲をつかうか迷ってて♡( ´・֊・` )

    そうなんですね!悪阻ってあってもなくても悩み尽きないですよね😭笑
    ないと体重がーってなるし、あったらあったで終わりが見えなくて体重減るし点滴だし、みたいな...(๐•̆ ·̭ •̆๐)

    • 9月20日
ほのか

わたしも今週からやっと産休でゆっくりできる〜という感じです(o^^o)
入院準備はこれからやります〜(>_<)
前駆陣痛とかはまだまだっぽいです。
日中は、ゆっくり部屋を片付けたり、散歩したり、区役所関係の手続きとか、保育園見学とかなんだかんだで色々予定入れてます!
たまにマタニティマッサージや、友達とのランチ等、リラックスできる予定も入れたり(o^^o)

  • なぴ

    なぴ

    今朝急に痛みがきて、間隔はかっちゃいましたよー😭
    仕事お疲れ様でした!!やっと体休められる時間できましたね((* ॑꒳ ॑* ))

    マタニティーマッサージ!
    体楽になりそうですね!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝浮腫あります??

    • 9月20日
  • ほのか

    ほのか

    もう前駆陣痛きてるんですね!!
    sakumamaさんも、お仕事お疲れ様でした!

    浮腫はあまりなくて検診の時には大体−か±です。
    マタニティマッサージかなり体楽になりますし、わたしの場合便秘とお腹の張りが解消されたのでよかったです(o^^o)

    • 9月20日
  • なぴ

    なぴ

    34w5dなんですけど、今日初めてきましたよ( ´・֊・` )

    張りも解消されるっていいですね((* ॑꒳ ॑* ))臨月まではマタニティーマッサージできるんですかね??

    赤ちゃんの名前決めました?

    • 9月20日
  • ほのか

    ほのか

    わたしは34w6dなので1日違いの予定日ですね!
    わたしも前駆陣痛来たりするのかしら(´-`)ドキドキしますね!

    臨月でも大丈夫ということなので予定日の3日前まで予約入れてます笑

    赤ちゃんの名前はまだ決めれてません〜(>_<)付けたい名前が画数良くなくて悩み中です…

    • 9月20日
  • なぴ

    なぴ

    三日前までいれちゃうなんてチャレンジャー。笑
    マタニティーライフ満喫しちゃってますね!

    わかりますー!
    字画みちゃうと難しいですよね。でも女の子だったら結婚したら名字かわるし、総合的に大丈夫だったら気にしないようにしました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 9月20日
ひよ

予定日10/5です
朝は犬の散歩
家事を少しして
晴れてたら息子の公園
買い物行って帰宅
お昼寝一緒にして
夕方犬の散歩
少しゴロゴロしてから
夕食の支度、お風呂、就寝です😊

36wの時前駆陣痛ありましたが
ここ3日ぐらい全然前駆陣痛なく
体も快調です💪🏻
産まれる予感はないです笑

  • なぴ

    なぴ

    もうそろそろなんですね!正期産も突入したし、動ける時期ですね!♡♡
    ちゃんと1日動いているので体重あまりプラスになってないですか?
    私も🐶犬飼ってるので散歩行ってます!( ´・֊・` )

    • 9月20日
  • ひよ

    ひよ

    体重は妊娠前から+8kgです😳
    日課の散歩と公園のおかげが
    子宮口も開いてるんですが
    前兆がないので毎日ソワソワです💪🏻

    • 9月20日
  • なぴ

    なぴ

    2人目だと痛みも知ってるから尚更へんな緊張感ですよね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    自然分娩ですか?😊

    • 9月20日
  • ひよ

    ひよ

    自然分娩です🦋🌸
    1人目が促進剤だったので
    自然に陣痛くるって
    わからなくて😂

    • 9月20日
  • なぴ

    なぴ

    そうだったんですね!
    私はおしるし朝方来てその日の夜に陣痛って流れでした✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    今回産院ちがうので、無痛分娩でそれはそれで未知です( ̄・・ ̄)

    • 9月20日