※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

旦那の自営がずっとうまくいってません。ヒマな時間を持て余し家にいる…

旦那の自営がずっとうまくいってません。ヒマな時間を持て余し家にいることが多く、正直うんざりしてます。生活は私のパート代を足してなんとかやっている、その日暮らしのような生活です。何度か話しましたが、バイトをするわけでもありません。もうその点では諦めています。家事は私がパートの日は、保育園の送り、洗濯、夕飯の支度とやってくれます。この状況でこれから子供が成長するにつれて、家で遊んでいる父親をみてどう思うか…離婚もずっと考えていますが、子供はとても可愛がり、子供も懐いていて決心がつきません。ただ本当に離婚するなら、子供の物心つかないうちにとも思い、毎日揺れ動いています。同じような状況で離婚した方、しなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃいちゃい

私も同じ感じでした、
仕事には出てましたが 家にいる時は
いつもだらけて 家にいるときは
遊び相手をしてあげないと私が怒るので
子供はパパが好きだけど
遊び相手をするのが面倒な時は
基本遊びに出かけてました

遊びまわる父親って子供に良く無いし
私もストレスが溜まるので離婚したくて
したくて でも離婚に踏み切れず
その時に借金が出来た事が発覚し
今現在離婚に向けて進んでます。。

• あかり

あかり

コメントありがとうございます。決心されたんですね。踏み切れないで悩むのが続くよりは、前進ですね。
    頑張ってください!

• 9月20日
はじめてのママリ

うちも旦那が自営業で給料も遅れて2ヶ月分たまってるし、そろそろ危ないと感じてます。
ただ夜はバイトしてくれてるし、私も今は専業主婦なので最悪働きに出ようと思ってました。
離婚もチラつくことはあるけど、旦那が会社勤めしようか悩んでることや、私も働けばなんとかなるんじゃないかと思ってるので出来ることをやってもダメなら…って感じですね。
私も旦那も片親育ちなのでやっぱり離婚は避けたい考えが強いです。

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!旦那さん、働き者で羨ましいです。そんな頑張ってくれる姿を見せてくれたら、付いていく気になれますよね。

• 9月20日