※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

保育園に入るため、簡単な縫い物用のハンディミシンを探しています。オススメがあれば教えてください。

ハンディミシンをお使いの方、オススメを教えてください!

来月から保育園に入ります。
その際、簡単な縫い物があるのでハンディミシン購入を考えています。

よろしくお願いします!

コメント

brotherのミシン使ってます!
簡単で使い勝手いいですよ!

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!
    探してみます✨

• 9月21日

退会ユーザー

私は、これの柄が違うやつ使ってます!
    ダイヤル回したら、色んな縫い方ができるので、分かりやすいです!ボタンホールも縫えますよ!

• 9月21日
  • まめこ

まめこ

ミシンの情報までありがとうございます😭実は、片手で使えるタイプを探してたのですが、卓上のタイプのものも使いやすそうなら…と思っちゃいました✨

• 9月22日

退会ユーザー

あ、すみません💦ハンディミシンって書いてありましたね💦
    ハンディミシン初めて知りました😅

調べてみたら、糸は1本どりで、返し縫い機能もないようなので、保育園でお子さんが使う物を作るとなると、強度が弱いかなと思いました💦

• 9月22日
  • まめこ

まめこ

ありがとうございます!私も初めて知ったので、実際の使いやすさなど先輩方にお聞きしたかったのでした💦

ハンディミシン、気軽に使えそうですけど、強度はないんですね😨ミシン自体にも疎いもので…詳しい方の情報助かります!

価格にもよりますが卓上ミシンも検討してみます😭

• 9月22日