※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

昼間の添い乳がくせになるか心配です。2カ月の赤ちゃんが昼間は短時間しか寝ないため、添い乳して長く寝かせています。このやり方を続けても大丈夫でしょうか?

昼間だけの添い乳もくせになりますか??
もうすぐ2カ月になります。夜は布団+おくるみでグッスリですが、昼間は寝ても30分〜1時間で起きるし、私も疲れるため添い乳すると3〜4時間寝ます。

昼間の添い乳は毎日してますが、2カ月の時点で長く続けない方がいいでしょうか??(>_<)

コメント

ひあゆー

今次男8ヶ月なのですが、私が眠い時だけ昼間(多い時で1日2回)添い乳してます!
昼間一緒に寝れるのと、昼間だからすぐに起きても気にならない、夜は絶対添い乳しないってしてるから特に困ったことはありません♡
最近はお昼寝少ないので添い乳しない日もたくさんありますよ!

• あさみ

あさみ

返信が遅くなりすみません(T ^ T)
    全く同じですー!!昼間自分が寝たい為に添い乳してます笑 夜はまだするつもりないので今のやり方を続けてみます♪ありがとうございます(^o^)

• 10月7日
清華

娘が2〜4ヶ月のときは昼間は添い乳で寝かせていました。
私の眠たいときにも添い乳して寝たらラッキーって思ってたので結構な回数やってたと思います。
3ヶ月くらいで添い乳を求めるようになってヤバいかなって思っていたのですが、最近は自分で昼寝できるようになったみたいで添い乳を求めてこなくなり全然してないです(笑)
夜も求めてきてましたが、添い乳じゃないと寝なくなるのは困るので添い乳しないで寝かせていました。
昼間くらい添い乳してもいいと思いますよ〜

• あさみ

あさみ

返信が遅くなりすみません(T ^ T)
    3ヶ月で自分で寝れるようになるのですね!やはり夜の添い乳がくせづくとあとが大変ですもんね(>_<)
    昼間の添い乳、続けようと思います♪ありがとうございます!!

• 10月7日