※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

予防接種は翌日が空いている方がいいですか?2か月の赤ちゃんを連れて行くのが不安で土曜日に旦那と行きたいですが、やめた方がいいでしょうか?

予防接種って月曜とか火曜がいいですかね?
副作用で熱が出たりすると聞くので
次の日病院が空いてる方がいいのかな?と思いまして。。

2か月で首の座ってない子を
1人で連れて行くのが不安なので
土曜日に旦那と連れて行きたいのですが
やめた方がいいですか?

コメント

ぽっぽぽー

現在2人目なので言えることですが
全然いいと思いますよー!
何かあれば救急病院もありますもんね。

初めてのことで
パパがそばに居てくれた方が安心であれば、土曜日打って翌日もパパがお休みなら尚更一緒に様子見れるのでいいと思いますよ。

かもみ

旦那休みの土曜日に予防接種行ってます👶🏻(私がペーパーで車乗れないっていうのもありますが💦)
幸い、副作用は一度もありません。
一応、家の近くに救急病院もあります。

一緒に行けるなら行ってもらって
旦那さんにも予防接種の様子は知っておいてもらったほうがいいのかなーとは思います☺︎