※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

37週の初マタです。粘液栓のようなものが出ており、腰が痛いです。前駆陣痛かどうか分からず、経験者の意見を聞きたいです。

37週の初マタです。

今日黄色い粘着性のあるものが少量出ていることに気づき
調べると粘液栓というものにすごく似ているように思いました。

今日お昼に用を足しにトイレに行き、ふっと下着を見ると
また粘液栓かなっていうものが少量出ていました。

今日は朝から腰が痛く感じます。
昨日検診がありその時には
お腹の張りが結構あるから近々痛みが来るかもね
って言われたのですが
腰に痛みが来てるのでしょうか?
お腹が張ってる時以外でも腰が痛くなときがあり
ただの腰痛なのか前駆陣痛?とやらなのか分かりません。

わかる方や同じ経験のある方などご意見頂きたいです。
よろしくお願いします(><)

コメント

ニコ🌺

私の経験した粘液栓は粘着性があると言うより、ナメクジみたいな鼻水みたいなプルプルしたものでした。
ただの粘着性のある黄色おりものってことではないでしょうか??

陣痛は痛む場所人それぞれですが、
私は始め、下腹部が生理痛のように痛くなり、陣痛が進むと下腹部よりも腰に痛みが来る感じでした。

腰痛でもずーっと痛むわけではなく
痛みが間隔的に来るような、時間を測ってみるといいと思います!

  • くう

    くう

    プルプルとしたものでした!
    汚い話ですがトイレットペーパーで拭き取ってみるとネバーッとなりました。

    下腹部痛はウォーキングしてる時にあったりし
    休むと収まります。

    感覚的なら測ってみますね!!

    • 9月20日
mi627

こんにちは。
検診のときに内診されましたか?
お産が進むようにぐりぐりされるやつです。
痛みは人それぞれだと思います。
あたしはなんにも痛くなくて
いきなりお腹が痛くて便みたいなものをしたくなって何度かトイレに駆け込みましたが治らなくてちょうど入院してるときだったので
看護婦さんを呼んだら陣痛でした。

  • くう

    くう

    昨日の検診では内診はありませんでした。
    NSTをしてそのあとエコーをするだけでした。

    よくお腹が張ってるけどお腹に痛みはないので
    痛みはないということを先生に伝えたのですが
    腰は痛くなることがあります。
    腰のことは伝えなかったのですが
    まずかったでしょうか??(><)

    • 9月20日
  • mi627

    mi627

    今は調べてみましたが
    お腹やはりだとは限らなくて
    腰に来る方もいらっしゃるそうです。
    腰はかなり痛みますか?
    いつから痛いですか?

    • 9月20日
  • くう

    くう

    今日は朝からズキズキと痛いような気がします。
    動けないほどではないですが
    強まったりと弱まったりしてるような…って感じです。

    昨日もお腹が張った時などに
    痛みを感じる時がありました。

    • 9月20日
  • mi627

    mi627

    もしかしたら
    お産が進んでるかもしれないです。
    心配なので一度病院に連絡してみてはどうですか?

    • 9月20日
  • くう

    くう

    進んでるんですかね…?

    昨日の検診で痛みが近々来るかもねっとは言われましたが
    まだ下がってきてないと言われたので
    まだ生まれないんだなぁって考えてたのですが…

    前駆陣痛とかの感覚?も全く測ってない状態なので
    電話していいものか…
    御迷惑をかけちゃうかなって…

    • 9月20日
  • mi627

    mi627

    そうなんですね。
    あたしは背が低いので
    あんまり下がっては来なかったです。
    もう少し様子をみて
    もし痛みが続くようであれば
    病院に連絡してみるのもいいかと思います。

    • 9月20日
  • くう

    くう

    親身になって考えて下さり
    ありがとうございます(><。)

    下がってこなくてもおさんが進むことはあるんですかね??
    わたしは152で極端に低い訳では無いですが気になりました…

    もう少し様子を見てみますね!!
    本当にありがとうございます!!

    • 9月20日
Marla

私の経験は、出産の前の晩にトイレに行ったら、ドロっとゼリーの塊みたいなのが出てきて、あれ??もしかして?栓かな?っと思ってたら、その夜中に陣痛が始まりました。始まりは、生理痛みたいな感じで、徐々に強くなっていきました。
私はスピード出産だったので、最初の陣痛の間隔は10分もない感じでした。
まだ余裕があるなら、間隔測ってみて下さい😊

  • くう

    くう

    もともと生理痛が酷い方ではなく
    腰がだるくなったりする程度なんですが
    それでもお腹に痛みがきたりするんですかね?(><)?

    スピード出産なのは羨ましいです!!

    • 9月20日
  • Marla

    Marla

    それでも来ますよー。でも、本陣痛になった時はお腹よりも腰が割れるように痛かったです。私はベッドに上がれませんでした😅
    旦那に、ずっと押してもらってました。旦那も中腰で大変だったと思います😅
    怖がらせてしまったら、すみません😣

    • 9月20日
  • くう

    くう

    そうなんですね(><)
    今はお腹より腰が痛いのですが
    これが前駆陣痛なのかなんなのか分からなくて…

    優しい旦那さんですね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 9月20日