※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
妊娠・出産

初期流産の可能性が心配ですが、赤ちゃんの生命力を信じましょう。元気になるよう祈っています。

こんにちは。
いつもお世話になっております。

ただいま5週3日(排卵日は病院で確定しています)で、今日同じ不妊科で初診を受けたところ、胎嚢が3.8ミリしかありませんでした。小さすぎて先生もこれだと思うんだけど…という感じでした。

排卵日が確定しているのに小さすぎるから初期流産の可能性が高いかもね…と言われショックでいっぱいです。
赤ちゃんの生命力を信じたいのですが、他の方のを見ているとあまりにも小さく悲観的になってしまっています…

どうか、元気になる一言を頂けませんでしょうか(>_<)

コメント

5w3dで見えませんでしたが大丈夫だったので赤ちゃん信じましょう!!

• きなころもち

きなころもち

さっそくコメントをくださりありがとうございます(>_<)見えないのも不安ですよね😢わたしは前回子宮外妊娠だったので胎嚢らしきものが見えただけでもホッとはしています…

ひまわりさんも排卵日は確定していたのでしょうか?

• 9月20日

退会ユーザー

それなら余計にドキドキしたでしょうね😵
    ひとまず小さくても安心ですね☺️

そうですー!!5wで見えないって子宮外かな?とか思いましたが5w5dで小さく見えましたよ👌

• 9月20日
  • きなころもち

きなころもち

ドキドキでしたがそこは安心しました!

そうだったんですね!
    まだ希望を捨てず赤ちゃんを信じたいと思います!励ましてくださりありがとうございました☺️

• 9月20日
  • きなころもち

きなころもち

ちなみに5w5dでどのくらいの大きさだったのでしょうか?

• 9月20日

退会ユーザー

5.8mmでしたよ✨

• 9月20日
  • きなころもち

きなころもち

2日間でバッチリ成長したんですね!😍

• 9月20日

退会ユーザー

そういうこともあるのであまり悲観的にならずに赤ちゃん信じてくださいね☺️

• 9月21日
  • きなころもち

きなころもち

ありがとうございます!出血もしてませんし、赤ちゃんを信じたいと思います!☺️

• 9月21日

私は5w2dで4mmでした!
ずっと赤ちゃんも小さめでしたが安定期までこれました(^^)
今は生命力を信じて暖かくして過ごして下さいね✨

• きなころもち

きなころもち

さっそくコメントをくださりありがとうございます!同じくらいでも赤ちゃん頑張ったんですね!
    うう、涙が…😭
    ともぴさんも排卵日は確定していましたか?

• 9月20日

退会ユーザー

体外受精でしたので排卵日は確定していました!
    先生は少し小さいけど赤ちゃん頑張ってるよ!賢い子だねー!また1週間後までに頑張って大きくなろうね!っていつも検診の度に言ってくれてました😢
    初期流産の可能性が高いなんて先生から言われるとネガティブにしか考えられないですよね😢
    気になるとは思いますが気にしすぎないように信じてあげてください☺️

• 9月20日
  • きなころもち

きなころもち

そうだったんですね!
    ともぴさんの先生、優しいですね😭そんな風に言ってもらえたらわたしもこんなにネガティブにならなかったのですが…考えるたび涙が止まりません😢1週間でどのくらい成長していましたか?

まだわからないですもんね!せっかく戻って来てくれた赤ちゃんを信じたいと思います☺️

• 9月20日

退会ユーザー

先生の言い方ひとつで気持ちがかわりますよね!!胎嚢は綺麗な丸でしたか?
    1週間で約1cm大きくなってました!
    でも心拍は確認できずで、また不安な1週間を過ごし、心拍確認できました🙆

きっとのんびり屋さんの子ですよ☺️

• 9月20日
  • きなころもち

きなころもち

ほんとそれです!
    胎嚢は綺麗な丸とは程遠く楕円っぽい感じで先生もこれだとおもうんだけど、、って感じでした😭
    ともぴさんの赤ちゃん、1週間でだいぶ成長したんですね!すごいです😭

のんびり屋さんだと思って信じたいです!

• 9月20日

5週でミリ数までは覚えてないですが小さめで先生に心配されるくらいでしたが、今ではおてんばな女の子です😅

この時期は何もできないから余計に不安ですよね。。赤ちゃんを信じて、美味しいものでも食べてゆったりなさってくださいね。

• きなころもち

きなころもち

小さくても赤ちゃん頑張ってくれたんですね(^^)今ではおてんば…わたしもそのように言えるように希望を捨てずに赤ちゃん信じたいと思います!

本当に何もできず不安です(>_<)
    励ましてくださり、ありがとうございます☺️

• 9月20日