※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

子どもが7ヶ月で専業主婦。急に働かなければならないかもしれず、保育園を探すか仕事を探すか悩んでいます。身近に頼れる人がいない状況です。

質問させてください💦
現在、7ヶ月の娘を育てています。
妊娠中にパートを退職したので、現在は専業主婦です✋🏻
子どもがもう少し大きくなってから、状況が変わったら(家を建てるなど)働きに出ようとぼんやり思っていました。なので保育園や幼稚園の事、全然知りません💦

しかし急遽、働きに出なければならない状況になるかもしれません💦(旦那がクビになるかもしれなくて…😭)

その場合、まずは仕事を探して、その後に保育園探しですか?それとも保育園が先ですか??
実家には実姉家族もいて頼れず、義両親は2人とも働いており頼れません。

コメント

しーこ

住んでる場所にもよりますが、
仕事が決まってないと保育園はいるのは厳しいかなと思います💦💦
空きがあれば休職中でも入れるかもしれませんが、、、
市役所にいってみて、空きがある保育園があるか聞いてみるのもいいとおもいます!

ab

待機児童とかいないようなところであれば求職中でも入れるかと思います!
ですが最初は慣らし保育で短時間しか見てもらえないので注意してください😭

もし働いていないと入るのが厳しいということであれば仕事を見つけて一時預かりなどを利用して…って形になるかな?と思います!