※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんのお腹が左右非対称で左側が膨らんでいる状況について、検診前に気になっています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

度々お世話になっています。
生後10日目の母親です。
授乳前やふとしたとき、お腹が左右非対称です。
画像は授乳後で左右対称ですが、黒いマーク部分が膨らんでいます。
排便は特に問題なさそうですが、左右非対称で左側だけ膨らんでいるのが気になります。
明日検診なので聞こうとは思いますが、どなたか経験のある方はおられますか?よろしくお願いします。

コメント

まま

いま、3ヶ月の男の子育ててますが
それ、よくありました!
でも、なにもなく3ヶ月まで来てるし
検診でも大丈夫!って言われました!
内蔵とかがまだ成長しきってないから変に空洞が出来てたりするんかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で聞いたのですが特に問題ないとのことで様子をみてます。ありがとうございます!

• 9月23日
ミホ

こんにちは!
うちもそうでしたよ(n´v`n)
変なのかなと心配してましたが、
大きくなって、お肉がついてきたら
なーんにも気にならなくなりました(つ∀`*)
心配になりますよね(´・3・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が小さいから臓器が見えてるのかもしれないですよね。検診でなにも指摘されなかったので様子をみてます!ありがとうございました!

• 9月23日