※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

1歳からの予防接種は家の近くの小児科でも受けられます。新たにかかりつけ医を見つけるのもいい考えです。

予防接種についてです。
一通り1歳までの予防接種は終わって次は1歳になってからなのですが、今までは出産した産婦人科で予防接種をしていました。
実家の近くで毎月実家に帰る目的もあったので、産婦人科で受け小児科は探さずでした。
でもこれを機にかかりつけ医を見つけた方がいいのかな?と思っていますが、今現在まだ小児科にはかかったことがなく、ちょうどアパートの近くに評判の良い小児科があるので、なにかあったらそこに行こうかと思っています!
そこでなのですが、1歳からこ予防接種はこれまで通りか新たに家の近くの小児科に行くのかどちらがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

nana

うちの子も1歳くらいまでは予防接種と乳児湿疹以外は病院と無縁でしたが1歳頃から急に毎月風邪引くようになってきたのでその前に小児科行っといてもいいかなと思います☺️

後、定休日が違うかかりつけも見つけたほうがいいかもです(^-^)

子供って急に体調崩すので😅

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

アドバイスありがとうございます😊
    そのようにしたいと思います\( ˆoˆ )/

• 9月20日
ぱーら

予防接種だけならお近くの小児科にうつしていいとおもいますよ!
ほかに何か見てもらってるとかであれば、元々の小児科の方がいいですが😊

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

アドバイスありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 9月20日