※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

HYDEE Ⅱの乗り心地や使い勝手、前乗り時のチャイルドシートの問題について教えてください。付属品は専用品を使っていますか?それとも他のものを使用していますか?

電動アシスト自転車 HYDEE Ⅱについて

使用されている方乗り心地や使い勝手について教えてください(*_*)!
また、前乗りで使用されている方、付属品は専用のを使っていますか?それともヤッピーみたいな他のですか?
漕いでたら前乗りのチャイルドシートに足が当たるってサイトで書いてあったので、教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

パッチール

ハイディーツー乗ってます。

とりあえず私はデザイン重視で購入しました(笑)
他のタイヤが小さいのがダサく見えて嫌で(>_<)すみません。

今は前乗りを使用していますが、後ろもいずれは必ず使うので、前後付けた物を購入し、後ろはカバーをしてあります。
中にヘルメットやレインカバーを入れられます。
付属品は専用の物を使ってますよ。
なので前乗せ専用のカゴは浅いです。
買い物はあまり大量には出来ないかな。
まぁ、後ろのチャイルドシートをカゴに替えれば良いですかね。

漕いでたら足が当たりますが、サドルを上げるとそんなに気になりませんし、少しだけです。
どうしてもガニ股が嫌ならやめた方が良いです。

背の低い方には向いてないと思います。
タイヤが大きい分、チャイルドシートが高いので子供の乗せおろしは気合いがいります。
それも慣れなので、私はそんなに気になりません。

あとはベビーカートのないお店などに行く時、抱っこ紐で自転車に乗りにくいです。
乗れない事もないですが、ちょっと危ないので、そういう店に行く時は抱っこ紐持参かベビーカーで行きます。

充電に関しては、毎日長距離を乗らない限りだいたい月1くらいの充電です。
充電時間もけっこう短いです。

電動自転車全てかと思いますが、重さはかなりあります。

短所もありますが、私はハイディーツーにして良かったです。
何よりカッコいい(´ω`)