※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛💜💙🖤
子育て・グッズ

昔の人が早くオムツ卒業を重視する理由がわからない。息子のペースを尊重してほしい。周りの口出しに疲れている。

何で昔の人はそんなに早くオムツ卒業するのにこだわるの?昔はもうオムツ取れてるのが普通とか知らないし。息子なりに頑張ってるのに周りが口出しし過ぎで可哀想。挙げ句の果てには、親(私)がやる気が無いからいけないと言われ...
確かに焦ってはないけど、その子なりのペースがあるし、周りが焦ったって意味無いと思うのですが☹️
ほぼ毎日私も息子も聞かされうんざりしてます😔

コメント

あおいくまさん

ほんとですよね、
知らない人にまで
まだオムツ!?とか言われて。
はい。そうです。
としか言えません💦
気分悪いですよね。💔

実母なんて、
一歳の誕生日にはトイレ座っておしっこしたよ!!
って、私のことを自慢してきます。
謎だわ。笑

• 💛💜💙🖤

💛💜💙🖤

確かに早い子は早いですし、遅過ぎれば心配にはなってくるだろうけど、まだ心配する歳でも無いしって思うんですがね😣💦
    全く出来てないわけでも無いのに、オムツ外れる事しか考えがないのか悲しいです😢

なんと1歳!素晴らしいですね👏🏻✨

• 9月20日
むんち

義母から聞きましたが、昔はオムツがこんなによくはなくガサガサでつけるとあれやすく、かわいそうな事がおおかった、もしくは布オムツなため、トイトレの方が楽だったそうです。布は洗ったりが大変なので💦 
焦らなくても大丈夫ですよ~うちもまだ完璧にとれてないですし、幼稚園のプレでオムツな子おおいです!無視しときましょ!w

• 💛💜💙🖤

💛💜💙🖤

確かに洗うのは大変だけど布オムツだとトイトレは楽みたいですね!
    そうですよね!!そのうち急に出来るようになる事もありますし、無視して今まで通り気長に子供のペースで頑張ってもらうのが一番ですよね✨

• 9月20日
かお

うちは、お兄ちゃん二人とも、オムツが取れたのは3歳でしたよ~

周りの声は放っておきましょうね😉

(イライラしますけどね💦)

• 💛💜💙🖤

💛💜💙🖤

3歳で取れたらな〜と思ってます✨

そうですよね!放っておきます😆

• 9月20日
ゆん

時期がきたらトイレでできるようになります!
急がなくても大丈夫です。
ゆるくトイトレしようと補助便所だけ早めに購入していましたが、本格的にトイレに行こうとしだしたのは3歳になる一ヶ月前でした。
二週間ほどトイレに行くように習慣づけるとすぐおむつが外れましたよ😊
(夜は出るときがまだあるのでおむつ一応してます。)
息子さんのペースで大丈夫です!

• 💛💜💙🖤

💛💜💙🖤

本当にその通りですよね!
    周りが何を言おうと子供のペースで頑張ってもらうのが一番良いですよね✨

• 9月20日
マイキー

義父がうるさいです。まだオムツ?と言ってきます。子育てなんてしたことないのに😵びっくりします。
娘のペースもあるし、今は言葉が分かるようになってからトイトレするのが主流になってるんです❗と言ってます⚡

• 💛💜💙🖤

💛💜💙🖤

子育てしてない方に言われると、え?!ってなりますね😥
    自分で意思表示ができる事が大事ですもんね!
    引き続き子供のペースで頑張ってもらいたいと思います😌✨

• 9月20日
しぃあ

なんででしょうかね?
助産師さんに、
意外と、早くからトレーニング始めた子の方が、卒業が遅かったりする事もあるよ。オムツは卒業する時が来ると思うし、焦ったり、急がなくても良いと思うよ〜。って言われました。
💛💜💙🖤さんの思ってるとおりだと思います^ ^
ここからは私の想像ですが、今の紙おむつは優秀で、オシッコとか出しても、快適だから、卒業しがたいのかな?と。
昔の布おむつは、濡れてると気持ち悪かったと思いますしね🤔

• 💛💜💙🖤

💛💜💙🖤

なるほど〜!確かにそうかもしれないですね!それ今度言ってみます😆

それはあると思いますね!!
    今の紙おむつは濡れてもサラサラが売りですしね!

引き続き子供のペースで頑張ってもらいたいと思います😌✨

• 9月20日
ちぴろ☆

女性って、自身の結婚出産であーだこーだ言われ、
子どもができたら出来たで、また首すわり、離乳食、オムツ…etcであーだこーだ…一生周りから言われる生きものなんですよね|エ)・)⊃ジー

うちの甥っ子3歳ですけど、まだまだ絶賛オムツの中でうんち中ですよー(゚ω゚)

• 💛💜💙🖤

💛💜💙🖤

そう思うといつか私も言う側になる日がきてしまうのでしょうかね😵💦
    時代の変化を理解し口うるさい人にならない様にしたいとちぴろ☆さんのお陰で思えました😂

おしっこはトイレで出来る事増えましたが、やはりうんちはオムツのがしやすいんですかね〜🤣

• 9月20日
さるあた

わかります。
うちも言われました。
息子がまだオムツだと言ったら、近所のおばあちゃんに遊んでるときもおしっこは?おしっこは?って言わないと…とうちはこうやって取ったと。
はいはいって思いながら聞いてました。

• 💛💜💙🖤

💛💜💙🖤

本当は"余計なお世話です"ってはっきり言いたいものですよね😣
    子供のペースでオムツ取れたいですもん嫌ですよね😔

• 9月20日