※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
家族・旦那

義実家の愚痴です!私がありえないのかな?神経質過ぎるのかな?まず、義実…

義実家の愚痴です!
私がありえないのかな??神経質過ぎるのかな??

まず、義実家は猫が7匹います。なので家の中は猫の毛だらけ〜🐱私も猫は好きなので猫自体はいいんですが、もう服の至るとこに毛!毛!毛!帰ってきて服をコロコロしてから洗濯するの大変💦💦
来年の1月予定で子どもが生まれます。まだ来年の事なのに、子どもの口の中に猫の毛が入るのが凄い気になっちゃいそう💦💦

妊娠前に義実家にお邪魔したときに義実家まで車で4時間半かかるので泊まりは確実です……。お風呂入りなさい〜と言われたのですが、実は私達が着いた時に義父がお風呂から上がってきました……。(家に着いたのは18時半過ぎ)
義実家には義妹もいて、私達より先に2人お風呂に入ったみたいです。
お風呂に入って浴槽には、アカというかゴミというか……何か浮かんでました……。普段シャワーなのでせっかくの浴槽に浸かりたく温泉だ!と我慢して入ってよくシャワーで流しました。
バスタオルも用意してくれてるのですが、これで拭いてしまうとまた猫の毛が!!!
拭いても拭いても毛!なのでいつも自分でバスタオルとフェイスタオル持参です。

そして寝る時の布団は床に、敷布団と毛布とかだけで床がかたくて痛くて寝れない💦
私の実家では兄夫婦が正月やお盆に帰ってきた時は母がマットも用意してぐっすり寝れるようにしてました。
なのでうちの親がやりすぎなのかな……気を利かせすぎなのかな?と思ってしまいます。
あ、ちなみに義実家の布団はもちろん猫の毛がつきます(笑)

義母の事も愚痴ろうと思ったのですが長文になったのでとりあえずここで辞めます😅
片道4時間半かかるから頻繁に行かなくていいけど、
行く時はとても気分が落ちます😑😑😑
今までは1泊2日だったけど、孫も生まれたら2泊しなきゃいけないよなぁ……

コメント

はる

それは神経質になってもおかしくないです!
1匹ならまだしも、7匹なんて。。子供が引っかかれたりするのも怖いし、喘息になったら。。とか考えただけでも嫌です😰

私なら遊びにはしょうがないので行きますが、泊まりはホテルとりますね。
ここは子供のためにも正直に「ある程度大きくなるまでは猫ちゃんの毛などが心配なのでホテル取ります」って言っちゃいます。
それか子供いて長距離移動はキツイのでっていつまて、しばらくは自宅に招待ですかね。

• はる

はる

誤字すみません💦キツイのでって言ってです!

• 9月20日
  • 625

625

猫はとりあえず引っ掻いたりは私にはまだしてきてないんですが、子供って猫掴んだりするじゃないですか💦
    その時にと思ったら気が気じゃない😱猫アレルギーなってくれないかな……(笑)

ホテルに泊まりたいです😂ほんとに😂でも義実家は田舎でホテルあるとこまで車で1時間……。泊まらないことを考えたら1時間なんて近いか……。
    義実家は農家なので招待しても来ないですね😁これは嬉しい(笑)
    でも3月に義実家の還暦祝いした時に、祝うメンバーみんな同じ部屋で寝たのですが、義母は旦那の隣で同じ布団に入って寝ました。きっしょ

• 9月20日
  • はる

はる

こっちには来れないのはラッキーですね(笑)じゃあ大きくなるまでは何だかんだ理由つけて行かないのが1番ですかね。。お祝いとか貰っちゃったらまだしも、結婚式も何もないみたいだったので義理立てる必要もないかなって感じ💔笑
    会いたきゃ来れば?くらいでいいんじゃないでしょうかー!
    しかしそんなきしょい義母だとうるさく言ってきそうな気もしますね😅

• 9月20日
  • 625

625

お祝いは一応貰ったんですけど、式の費用は一切なしでした💦自分のは自分で用意しなさい!って(笑)
    なので私もその時から、もう無理というか、ありえな(笑)と思って近寄らないですね(笑)
    ほんと会いたきゃくれば?です🤣
    義実家行った時に野菜くれたりするんですが、採れたやつの土ついたままとか小豆1kgとか違う種類の豆1kgとか😅豆そんなにいらねーよ(笑)野菜もせめて洗ったやつくれよって感じです(笑)その他にもこれ私達いらないから持ってかえんな!っていらないものたっぷりです。こっちもいらないです(笑)

• 9月20日
モエ。

別居するのはダメなんですか?
私も犬なんですけど,1匹でも無理でした💦

• 625

625

一緒には住んでないですよ😅

長期休暇のときにお邪魔しに行ったときです😣

• 9月20日
  • モエ。

モエ。

そうなんですね!!☺
    行かなかったらいいんじゃないですか?
    私なら猫の部屋専用を作って
    そこから出れないようにしてもらって
    他の部屋をキレイになるまで行かないです。笑

• 9月20日
  • 625

625

そうして欲しいです😂
    てか義母の息子離れが出来てなくて縁切りたいくらいです😂笑

• 9月20日
  • モエ。

モエ。

動物可愛いんですけどねぇ……って感じですよね(笑)

ウチも子離れ出来てないです💧笑

• 9月20日
  • 625

625

動物に罪はないんですけどね😅癒されるし😅

モエ。さんは頻繁に義実家行きますか??

• 9月20日
  • モエ。

モエ。

そうなんですよね……☺

敷地内同居で隣に住んでて,
    子供が義母が大好きで、週一で……💧

• 9月20日
  • 625

625

週一😱😱😱
    毎週😱😱😱
    それって一応来る時連絡くるんですか?いきなりですか?
    ちなみにご飯は別々ですよね……?

• 9月20日
  • モエ。

モエ。

連絡来る時もあるんですけど
    ほとんどいきなりコンコンって来ます。

ご飯は別ですよ☺
    ご飯まで一緒は,ストレスしかない(笑)

• 9月20日
  • 625

625

ひぃー😱😱
    また来たか……ってなりますよね……。
    ちなみに滞在時間ってどれくらいですか??

• 9月20日
  • モエ。

モエ。

なりますね(笑)
    長くても30分です☺

• 9月20日

家中毛だらけ…想像して鳥肌立っちゃいました…
料理にも入ってそうですね😰

私の実家にも猫がいます!
1匹ですが…😼
1匹だけでも毛は気になるし、猫にイタズラして返り討ち(笑)にあっても困るのでしばらくは実家に行くの控えようと思ってます😭

片道4時間半!小さい赤ちゃん連れてだと辛いですね💦もちろん625さんもキツイと思います…💦💦
お子さん大きくなるまで行かなくてもいいのでは?
625さんの体調が悪いとか、赤ちゃん熱出しちゃった〜とかいろいろ理由をつけて行かない方向でいきましょう!👍👍👍

ちなみに旦那さんはどう思ってるんですか?
お義母さんきしょすぎて笑っちゃいました😂😂😂

• 625

625

空気中に猫の毛舞ってますね😅
    着た服しまうのも軽くコロコロしてビニール袋に入れてカバンにしまってます😅コロコロ持参とか笑えますよね(笑)

1匹でも猫の毛気になるのに7倍ですからね😂前に老化で1匹亡くなって減ったのですが野良猫とペットショップで一目惚れして買ったらしいです(笑)
    義実家に行ってもずっと抱っこしっぱなしはまずいですよね?😅

正直私でも4時間半キツいです💦
    こまめに休憩してもらってもお尻が痛くなります💦
    私はこの人ムリと思ったら会いたくないんで、縁切りたいくらいなんですけどね(笑)結婚式の時も1円もお金出さなかったし。親に頼るなって言われました。

きしょいのは一緒に寝てるやつですかね?笑
    旦那は気づいてなかったです(笑)
    旦那の手を触って、大きくなったね〜とか手荒れちゃって……とか言ってきます😑旦那はもう31歳です。結婚したらもうほっときませんか!?😂笑

• 9月20日
o324

猫を4匹飼っています!
子猫産んだ時は、一時期7匹だった時もあります!
我が家は娘が産まれてから猫達は基本ゲージ生活ですが、私や旦那が見ている時間は自由にしたりしています☆*:
確かに抜け毛は多いですが…空気清浄機が大活躍していています!
寝室・リビングにそれぞれ設置していて、あるとないとじゃ大違いです!
義実家には空気清浄機とか…ないんですかね?💦

• 625

625

空気清浄機はリビングに1台でしたね〜😅あと毎朝掃除機かけてるっぽいです😅
    多分ゲージには義母が入れないと思います😣💦たまにしか来ないのにそんなの用意しない!って言いそうです(笑)けちなので(笑)

• 9月20日
  • o324

o324

猫7匹に空気清浄機1台は…足りないですよね(-∀-`; )

我が家は新生児の時は猫達と娘は別々の部屋に隔離していて、運動の為に猫達自由にしても娘がいる部屋には絶対入れないようにしたので…行った時だけ猫達を別部屋に収容してもらうように旦那さんから話してもらったらどうでしょうか? ´ω` )/

• 9月20日
  • 625

625

足りないですよね😅

とりあえず義実家行った時に猫が寄ってくるかどうか様子見してみて、お客さん来た時は2階にいるらしいのですが、寄ってくるようなら旦那に相談してみます✨

• 9月20日
はるえ

神経質でない私でさえも気になります。そんなに7匹も。・゜・(ノД`)・゜・。
毛がまいまい猫はいだらこ

• 625

625

やっぱり気になりますよね(;-;)
    ある意味猫カフェかと思ってしまいます😅

• 9月20日