※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみぃ
お仕事

育休中で9月に入園できず、上司から嫌味を言われた女性。早く復帰したいが、心がもたず転職を考えている。子持ちでの転職の成功事例や保育園入園取消についての情報が欲しい。

育休中です。9月入園できませんでした。
先日そのことを電話で伝えた時に会社の上司(68歳子なし女性)に散々嫌味を言われました。

「そもそもあんたがそんなに休むなんて聞いてない!」早く復帰しようと保育園段取っていたけどやはり落ちたので言われました。
「あんたの仕事をやっているが、あんたが就業してた時間、なにしていたのか不思議なくらい仕事ができないことがわかった!」=給料泥棒とのこと。
「そもそもあんたは集中力がない!」
「復帰後お前の根性たたきなおすから覚悟しとけ!」等々。。。
ちなみに仕事ができないのは上司の方ができません。

社長がとても良い方なので、早く復帰して仕事をしたかった。
上司も高齢だから負担かけさせないように早く復帰しよう、と思っていたんですが。

親族経営なので、上司がいなくなることはありません。

そのことをふまえ、もう会社に戻りたくなくなりました。

常識に反するとはわかっていますが、私の心がもたないので四月入園が決まったら転職したいと思います。

やはり子持ちの転職は厳しいでしょうか。
保育園入園取消の件も他の質問で拝見したので、そこも気になります。

どなたか育休明け転職されて、無事成功した方いらっしゃったらお話お聞かせください。

コメント

サボ

転職の経験はないのですが…
経験上復帰してもお子さんの体調不良で早退や休む事あると思うのでその度にも嫌味言われるのでは?と目に浮かびました。

途中入園ってほんと厳しいですよね。
しかもその上司ありえなさすぎです。
その上司が仕事抱えてるから嫌味言ってるんですかね。そんな職場戻りたくないですよね。色々大変かもしれませんが転職されたほうが精神衛生上いいと思います。最後に何を言われようとさよならできますしね💦負けないで頑張って下さい‼︎

• さみぃ

さみぃ

そうなんですよね、子供のことに関しても色々と言われそうです💦
    そしてコロさんが言われていることが的を得ています。
    まだ時間がありますので、よく考えます。

• 9月20日
にこにこ

パワハラですね完全に😱
わたし保険屋で働いていますが子持ちで転職せれてくるかたいっぱいいますよ☺️

• さみぃ

さみぃ

マタハラもすごかったんですよー笑
    皆さんなにかしら経験されてるんですね💦
    転職が多いと聞いて少しホッとしました。ありがとうございます😊

• 9月20日