※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

保育園を選ぶ基準や見学についての経験談を聞きたいです。

出産後子どもが6ヶ月になったら
保育園に預けようと思っています。

そこでみなさんはどういう基準で保育園を決めましたか?
まだ6ヶ月なので何を基準で決めればいいか分かりません。
お子さんを6ヶ月から預けた方や、色々な方から意見を聞きたいです!
また保育園の見学などできるのでしょうか?
できたとしても見学する人なんていませんか?

コメント

めぐみん♪

保育園の環境や設備を見るために見学しました。

園の雰囲気や離乳食のことなどどうやって進めていくのか、母乳を持参してもいいのか、ミルクのみなのか聞いたりしましたよ。

うちの娘が通ってる保育園は床暖房で先生たちも笑顔で、おむつは持ち帰らない、布団もレンタルと聞いて楽だなと思って第一希望を決めました。

• ぶー

ぶー

分かりました😊ありがとうございます!

• 9月20日
まま

小さい時に預けるのはかわいそうだけど、仕方ないことだったので少しでも少人数のところでゆったり過ごせるようにと、あと認可の保育園にしました!
息子の保育園は0歳児定員5〜6人でゆったりと見てもらえました(^^)
私の職場が保育園ですが、0歳児15人で、子どもに対して職員はいるものの、やっぱり人数が少ないほうが落ち着いてる時間が多いと思ったので、我が子は少ないところに入れました^ ^

• ぶー

ぶー

なるほど!ありがとうございます😊

• 9月20日