※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

牛乳を飲まない1歳の男の子について悩んでいます。フォロミを与えるべきか、成長や栄養バランスを考えています。フォロミのメーカーや経験者の意見を聞きたいです。

牛乳を飲まないので、フォロミをあげるか悩んでいます。

1歳1ヶ月の男の子を育てています。

1歳になってから牛乳を飲ませようと頑張っています。
以前もママリで相談させていただき、思考錯誤しながら飲ませてようとしていますが、薄めても温度を調整してもダメで匂いで分かってしまうようです。

ストローをくわえ、口に入るや否やで飲み込まず垂れ流し…
その後は飲もうとしません。

現在は寝る前にだけ授乳しています。
牛乳は離乳食に少し取り入れ、炒り卵やマッシュしたカボチャに混ぜたり、スープにしたり…それは違和感なく食べます!
ヨーグルトやチーズも好きなようで、よく食べます!

ご飯はよく食べますし、バランスよくあげるよう心がけています。
おやつでもお菓子を与えずパンやヨーグルト、サツマイモやフルーツで頑張っています!
牛乳を飲まない子はフォロミを与えたほうがいいと耳にしますが、結構お金かかりますよね…
まあ飲んでくれるかわからないですが…

現在は74㎝まで成長しましたが、10ヶ月検診の時に体重は問題なかったのですが身長はボーダーライン(グラフで色付きの範囲)ギリギリでした。
それもありフォロミを飲ませるべきなのかな?と…

皆さんならどうしますか?
フォロミを飲ませている方は、なぜ飲まそうと思いましたか?
成分やコスパなどオススメのメーカーがあれば教えて頂けると助かります☆

コメント

みぃたん

2人ともフォロミ飲ませませんでしたよ!

牛乳もあえて飲ませるとかはしませんでした🤔
別に嫌いとかじゃないので、あげれば飲みますが😅

ずっと曲線ぎりぎり中にいましたが、3歳前後ごろからど真ん中ですよ👍

• まおにゃん

まおにゃん

あんまり考えすぎる方が良くないですかね…

私も旦那も背が高いわけじゃないですが、特別低いわけでもなく、もし1歳半でまだ背が低ければ精密検査と言われて心配で。

焦らず週に2、3回程度、牛乳飲ませる練習してみます!
    コメント感謝します☆

• 9月20日