※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
子育て・グッズ

息子が急に食べなくなり、体重増加も心配。食べる方法についてアドバイスをお願いします。

もりもり離乳食食べてた息子が急に食べなくなりました😭

口は開けてくれるものの
指を突っ込んで出してしまいます。
固形が嫌なのかと思いすり潰してみたんですがそれも出すし
逆におかゆではない普通のご飯をあげても出してしまいます。
市販のベビーフードもダメでした。

時間や味なども何も買えてないです。
本当にその前の夜なんかはぺろっと食べてくれました。
ただ鼻水が出てるので少し体調が悪いのかなとも思います。
元気は元気だし機嫌もいいのですが、、、。

4ヶ月ごろからあまり体重が増えなくて7ヶ月検診から毎月再検診で呼ばれてます。
来月も再検診です。
食べてても増えないのに
このまま食べなくなったらどうなってしまうんだろうと心配でたまりません。

どうしたら食べてくれると思いますか?

コメント

ハーバリウム

赤ちゃんのうちはちょっとした風邪などの体調不良でもすぐに食欲につながって、あっという間に食べなくなることありますよね😭
鼻水が喉に流れて気持ち悪くて食べたくないのかもしれないですね😣
しばらく様子見て、鼻水が治っても食べないなら市の栄養相談などに行かれてはどうでしょうか?
食べないと心配ですよね💦
9ヶ月ですし、気分をかえて大人用の普通のご飯をあげて見てもいいですし、手づかみ食べしやすいいももちやかぼちゃもちを試して見てもいいと思います☺️
ママが目の前でパンなどを食べてみて、ほしがったり、興味を示しているようならママのパンをちぎってあげてみるなど、同じものを食べてみる作戦もいいと思います❣️

あまり

口内炎できてるとかないですか?
うちも同じようなことがあって、
好きなものも本当に一口二口しか食べなくて💦
うちも熱も鼻水もなく元気そうだったのですが、
念のため病院に連れて行ったところ、
舌と喉に口内炎があって、
ヘルパンギーナと診断されました(>_<)