※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が急に右側を睨むようになり、動きも異常なので心配。同じ経験の方いますか?病院受診が必要でしょうか?

生後3ヶ月の娘の目付きについて
気になるので質問させて頂きたいのですが、

普段は普通に目を合わせてくれたり
笑ってくれたりちょっとずつ『 うぅ~』とか
『 はぁ~』とかお話ししてくれる事も増えてきたのですが、
ふとした時に急に右側を思いっきりギロっと
睨む事がここ2日くらいで急に増えました。
(前からたまにあったのですが
回数的に少なかったのであまり気にしていませんでした)

何かがあるからそっちを睨むとかいう感じではなく
ただただ睨んでる感じで
睨み方も、人が変わったかのように怖いくらい睨んでるし
黒目の動きを見てるとピクピク痙攣してるような
動きをします。

ネットで調べても当てはまる結果は
載っていなかったので段々心配になってきました…。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
また、このようなケースの場合
病院を受診した方がいいでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

コメント

ぴよ丸

赤ちゃんには何か見えてるのかもですね。
うちの息子もよく、じーっとどっか見つめてたり、私たちには見えないけど、1点見つめてうなったり笑ったりよくあります。
うちでは、妖精さんと言ってます笑

もし、それで叫んだりとか泣いたりとかで心配であるなら、検診とか予防接種の時とかついでにお医者さんに聞いてみるとよいとおもいます🙆

凜坊

同じかはわかりませんがうちも1ヶ月しないくらいの時に1回と1ヶ月すぎてから数回ありました。
うちの子の場合は首と目線が同じ方向にぐいーっと引っ張られてるような感じで力がものすごく入ってて痙攣時のようでした。その間泣くこともありました。
1ヶ月健診で聞き忘れて里帰りから帰ってきたあとに産婦人科に行ったら「わからない。赤ちゃんはわからないことがまだまだたくさんあるから。傾斜とかではないからそんなに気にしなくてもいいけど気になるなら産んだところいって」と言われましたが遠すぎて行けず、それからは出なかったので結局わからずじまい😵
今は1歳8ヶ月ですが何事もなく育ってます。