※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
子育て・グッズ

娘が2歳でLサイズのおむつが横漏れする。ビックサイズに変更すべきか悩んでいます。体重は11キロ。皆さんはいつビックに変更していますか?

子供のおむつのサイズ変更について!

後6日で2歳になる娘なのですが、最近Lサイズのおむつが一晩寝ただけで横モレする様になって来ました!冬場は汗もかかないのでオシッコの量も増えているようです。

メーカーはパンパース、マミーポコ、グーンと試してみましたがやはり横モレしてしまうようです!

そろそろビックのサイズに変更する時期なのでしょうか?

ちなみに体重は11キロです。

皆さんはどのくらいからLサイズからビックに変更されているのか参考に教えて下さい!

コメント

カブカブ🎶

もうすぐ1歳5カ月になる男の子です。

11.5キロです。
日中はグーンのLですが、寝る時はグーンのビッグにしています。

朝起きるとたぷんたぷんになっています。(^_^;)
朝まで寝るので、Lでは耐え切れません(笑)

  • えま ママ

    えま ママ

    そうですか。Lサイズのオムツには9〜14キロと書いてあるのでまだサイズを変更するには早いのかなと思っていましたが、早くから変えている方がみえて安心しました。

    • 12月23日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    昼間だとちょこちょこ交換できますが、夜間は長時間つけたままなので試しに使い分けしてもいいと思います。(*^_^*)

    初めて開封した時は、『デカっ!』と思いましたが、朝には前も後ろもパンパンに吸収していました。

    • 12月23日
  • えま ママ

    えま ママ

    はい!日中はこまめに変えれるのでLにして夜だけでもビックに変更しようかなと思います。

    • 12月23日
ちなてい

はじめまして( ^ω^ )
2月で2歳になる男の子を育ててます♡

私も1カ月前まで同じ悩みをかかえてました!
一晩寝て毎日のように横モレしてました、冬場になりおしっこの量が増えたのかオムツも前から後ろまでずっしりで(´Д` )
オムツのサイズ小さくなったかなと思いビックサイズを1つ買って試したところ、改善されましたよ♡

ちなみにうちの子は体重12kg、
オムツはパンパース使ってます!

ビック1パック買ってみて試してみてはどうでしょう( ´ ▽ ` )ノ

  • えま ママ

    えま ママ

    ビックサイズになると一枚あたりの単価が高くなるのでなんとかメーカーを変えてLでやってみようと思ってましたが、どうやらもうLでは量的に無理なようです!前向きにビックへの変更を考えたいと思います。

    • 12月23日
妃★

うちの息子も2歳4ヶ月で寝てる時に漏れるようになり、お昼寝と夜寝る時だけパンパースのビックサイズにしました。完全にもれなくなりました。
日中はムーニーかグーンのLのままです。
男の子なので体重が多くてもお尻も太ももも細身なので13.5キロです。

  • えま ママ

    えま ママ

    私もまだLサイズのオムツが買い溜めしてる分があるので、夜だけでもビックサイズに変更しようかなと思います。

    • 12月23日
kana1002

1月で2歳になる男の子がいます!

うちも漏れちゃっていました💦
ムーニーマンのおやすみパンツを使ってます!
Lでも漏れたのでいまはビッグを使っていて漏れなくなりました!
同じ11キロです!

  • えま ママ

    えま ママ

    同じ体重でビックに変更されている方がみえて安心しました!前向きにビックへの変更を考えたいと思います。

    • 12月23日