※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

保育園通わせているママさんへ。体調不良で仕事休む場合、子供は保育園に行かせるべきでしょうか?

保育園通わせているママさんに質問です。もし、自分が体調不良で仕事休むことになったら子供は保育園に行かせますか?
保育園側からしたら、体調不良でもママが休みなら子供は休ませて下さい。て感じなんですかね?

コメント

。

あたしは体調悪い中
送り迎えしんどいと思ったので
子供も休ませました!

Lu

保育園行ってもらいます。。。
その間にできるだけ回復に努めます(/o\)

ジェシー

わたしなら保育園行かせます。
風邪とかならなおさらですね。
休みだからと家でみてて子どもにうつったら、保育園にも撒き散らしてしまう可能性ありますし。

園によるかと思いますが、私だったら預けちゃいます。
休めるチャンスがあれば預けちゃって、病院行くとかします。

あーりんまま

子供の年齢にもよりますが…
私だったら、休ませます🙋‍♀️
まず、送り迎えがしんどいですし万が一子供に何かあったら、職場に連絡が行ってしまうので😅

みーちゃんまま

私なら預けちゃいますねー😅
私先週から切迫流産気味で自宅安静と言われてますが、事情も話して自分は家にいるけど娘は保育園にお願いしてます☺️✨
先生方も本当に心配してくれて、ゆっくり休んでね❗️と言ってくれます😊

保育士でしたが、ママが体調不良で預けにくる方もいましたよ!
預ける際に、私が体調不良で病院に行くので…と言ってたらいいと思います!もしお子さんが体調不良になったときのためにも。
園にもよるかもですが、ママが体調悪くて仕事休むから子どもを連れてくるなとは言わないかな~と思います。

なかには、連れてくる方が大変でしんどいから、休むという方もいました!

ゆーママ

先週体調不良で仕事休みました
うちの保育園は仕事休みの時は子供もお休みさせてくださいって感じですがさすがに子供のお世話どころじゃなかったので保育園行ってもらってその間ひたすら寝てました
預ける時に一言体調不良で休んでますので何かあったら携帯に連絡してくださいって言いましたよ
さすがに体調不良の相手に子供も休ませてとは言わないと思います👀

犬の美容師

うちが行ってる保育園は、連れてきて~ママ休んでって言ってくれますが、自分は具合が悪すぎて動けなかったので結局休ませました😅

ナル

保育士で、一児の母です。

送り迎えができるなら、保育園にお願いしますね(^^;
園で決まり等なければ、保育士側としてもお母さんが体調不良でお休みの時も全然預けてもらって大丈夫です!
病院の受診がなくても、家でゆっくり休んでもらって少しでも回復になるといいなぁと。
ただ、子どもさんが体調が悪くなったりした時のために、仕事は休みだけど、自分が体調不良で…というのは伝えて頂きたいです。
いつも通り職場にお電話することになってしまうので(^^;

もし自分の園がどうかわからないということでしたら、電話で仕事は休みなんですが、自分の体調が悪くて、子どもは保育をお願いしても大丈夫ですか?と聞いてみてから連れて行かれたらどうでしょうか?
お母さんが体調不良でも預からないというところはあまりないかとは思いますが、連れて行ったけどダメだった…となると、お母さんが余計にしんどいと思いますので(^^;

• ともとも

ともとも

丁寧にコメントありがとうございました。結構預けることにしました。少しでも休めて良かったです😃保育園でも反応は様々なんですね。延長保育を利用してたんですが。休みなら通常時間でお迎えお願いします。て言われました😅

• 9月21日
ともとも

皆さん。コメントありがとうございました!やっぱり体調不良でも預けた方が休めました。