※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の目が腫れています。昨日蚊に刺された可能性があります。病院に行くべきか、何科に行くべきか相談しています。

至急相談させてください!!!!
1歳10ヶ月の息子が今朝起きたら瞼が腫れていていつもの半分ぐらいしか目があいてません💦

特にぶつけたりはしていなくておそらく昨日公園で眉毛あたりを蚊に刺されたのが原因だと思います😣

こういった場合は病院に連れて行くべきですか?
病院に行くなら何科に行くべきだと思いますか?

コメント

p-chan

冷やしたりしても変わりませんか??
病院に行くのであれば、先に小児科に行って皮膚科に行くのがいいかと!
小児科で解決しない場合は皮膚科に行ってくださいと言われる場合もあるので😖

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます😊
    まだ冷やしてなかったので1度冷やしてみます!
    調べてみたらいつも行く小児科が今日はお休みで他に近い小児科や皮膚科も午前は休診でした💦
    とりあえず様子見で大丈夫ですかね?(><)

• 9月20日
  • p-chan

p-chan

皮膚科が午後からやってるのであれば、午前中いっぱい冷やしてみて様子見てみるのでもいいと思いますよ☺️
    念の為、午後から皮膚科に行ける準備しておけばいいと思います‼️
    蚊に刺されで酷くなって入院ケースもあるみたいなので、冷やして様子見て変わらなければぜひ病院行ってください!!!

• 9月20日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

何度か冷やすのを試みているんですけど、嫌がって全然冷やせません😅笑
    寝起きよりは少し腫れが引いた気がするのでもう少し様子を見てあまり変わらなければ皮膚科に連れて行きます!
    ありがとうございました💓

• 9月20日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

虫刺されなら皮膚科でも小児科でも見てくれますよ😃
掻きむしると飛び火になってしまうので、一応お薬もらっとくといいと思います!

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

昨日他にも何箇所か蚊に刺されてまだかきむしったりはしてないんですが、飛び火になったら嫌ですもんね😢
    調べてみたらいつも行く小児科が今日はお休みで他に近い小児科や皮膚科も午前は休診でした💦
    とりあえず様子見で大丈夫ですかね?😣

• 9月20日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

木曜日は休診が多いですよね💦
    冷やしてあげれば痒みも引くと思うので様子見で大丈夫だと思います!
    うちの子もすごく腫れるタイプで、夏はしょっちゅうお岩さんになってます😂

• 9月20日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

本当木曜は休診ばっかりです💦
    嫌がってなかなか冷やせそうにないです😅
    痒そうな感じはないんですが、腫れていて目が開きにくくて時々目をこすっているので様子を見てあまり良くならなければ病院に連れていきます!

なんか殴られたみたいな感じになっていて焦ったのですが、皆さんのコメントを見て少し安心しました!
    ありがとうございます💓

• 9月20日

虫刺されなら皮膚科だと思います😖

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

調べてみたら家から近い皮膚科が午前は休診でした💦
    とりあえず様子見で大丈夫ですかね?(><)

• 9月20日
ニコニコ(*´∀`)

うちも一昨日目の下を虫に刺されて、昨日皮膚科行って来ました😃

他の場所と違って、ボコッと腫れるから心配になりますよね😭

早くお互いに良くなりますように😊

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

元から蚊に刺されると次の日赤くなることが多いので今回もそうなるかなと思ってたら殴られたみたいな感じで凄く腫れてたのでびっくりしちゃいました😣💦
    本当にお互い早くよくなりますように🙏

ちなみに皮膚科のお薬を使うとマシになりましたか?👀

• 9月20日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

まだ少し残ってますが、少しずつましになってきてると思います😊

• 9月20日