※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

妊娠26週の妊婦です。急な腰痛で悩んでいます。妊娠中によくある症状でしょうか?

妊娠26週の妊婦です。最近から急に腰痛がひどくなって悩んでます。一日中ずっと痛くて寝ても痛みが引かないのですが、これって妊娠さんにはよくある事なのでしょうか?

コメント

mii

私もその時期から腰痛に悩まされました!
今はもっと痛いです(._.)
寝返り打つだけで目が覚めてしまいます😓

腰や骨盤ら辺をほぐしてもらうと
また変わりますよ\(^o^)/

ちゅみω

ホッカイロ貼ったり、マタニティ整体に行ってみるのはどうでしょう?
あたしもずーっと腰痛に悩まされてます😭
旦那さんに揉んでもらうか、出かける時は骨盤ベルトしてなんとかしのぎました(*´˘`)

®️eee‼️

わたしもつい最近から、腰の下辺り、坐骨神経痛になりました😭
お腹が大きくなるにつれて骨盤が歪んだりするのが原因だそうです❗️
マタニティ整体や、骨盤矯正をしてもらって症状は落ち着きました😊
骨盤体操❓っていうのも良いみたいですよ😊

私も腰がめちゃめちゃ痛いです!姿勢良くしてても痛くなります。
横になる時も起き上がる時も何してても痛いです笑
腹帯?みたいなのをするとだいぶ違いますよ💕

きょん

私も腰痛に悩まされてます。仕事もお休みさせてもらっているくらいです。マタニティ整体に行ってみましたが、その時は少し良くなるのですが、改善はせず…。腹帯+トコチャンベルトでたくさん歩くのは辛いけど、かなり楽になりました。