
コメント

こころ
うちは完ミで、離乳食がないときは200ml、離乳食後は150〜200と差がありますが、平均180は飲んでます😃
今2回食始めたばかりですが、まだミルクが主なのでとりあえず毎回200は作ってあげてます!

コナン
ミルクの飲みには個人差が
あると思いますがうちは
大体1日のトータルが700前後です。
離乳食後のミルクは100〜120です。
ミルクの消費は、月で4〜5缶です。
飲む量がうちは少ないので
参考にならないかもしれませんが💦
-
あい
いやいや!うちの子は母乳なのでどれくらい飲んでるのかわからないですけど、ミルクに変えたらそれぐらいいるんですね。
- 9月20日
-
コナン
そうですね、最低でも
このくらいはいると思います(^ ^)
完ミにされるわけじゃないなら
1〜2缶くらいじゃないですかね?
詳しくは分かりませんが💦- 9月20日
-
あい
くまさん
ずっとミルクなんですか?くまさん
- 9月20日
-
コナン
1ヶ月過ぎたあたりから
完ミになりました(^^)- 9月21日
-
あい
結構はやくなってしまったんですね!
- 9月21日
あい
それを1日どれぐらいあげてます?ミルク缶毎月どれぐらい買いますか?
こころ
1日5回で、大体一缶6日ぐらいで使い切るので月だと5缶くらい買ってますね💡
あい
結構買いますね!月5000円ぐらいですかね?
こころ
明治のほほえみを飲ませてますが、安くて一缶2000円なので月1万はかかってます!
外出用にキューブも買ってるのでそれ以上かもしれません😅
あい
1万ぐらい行くんですね!混合だとどうなんですかね?やすくなるんですかね!
こころ
混合だとミルクの量は完ミより少ないと思うので1万いかないとは思いますが、飲む量はその子によって違うので具体的にいくらかかるかは分かりません💦
また、混合でもミルクが主だとミルク缶でいいと思いますが、母乳が主だとキューブタイプの方がいいと思います。
缶タイプだと1ヶ月で使い切らないといけないので💦
ちなみにキューブの方が少し高いです。
あい
少し割高なのですね!母乳が今出て、母乳だと断乳がなかなか難しい言われて。来年の4月から保育園に行かないといけないのでどうしようかと悩んです