※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

娘が夜泣きせず熟睡で、寝るのが早いことに不安を感じています。日中は落ち着きがなく、立つときにつま先立ちをすることも気になっています。夜泣きしない子もいるので、心配しています。

来月に6ヶ月になる娘ですが、先月検診で、そろそろ夜泣きが始まるかもねーと言われてきたのですが、夜泣きする様子もなく熟睡です❗️おっぱい欲しい時は、フガフガ言ったり動き出す程度、おっぱいをあげると寝ます❗️気にしてなかったのですが、最近良く寝るのは刺激に疲れやすくて、そういう子は障害があったりするとネットで見てしまい、ちょっと気にしています💦夜泣きがない子もいますか💦❓ちなみに、新生児の頃から夜泣きは数えるくらいなんです💦体的には、首座り等も普通並み、ただ日中に興奮したり、お座りもどきをすると後ろにぴょんぴょん倒れてきたりして、落ち着きがらないような気もしてます💦あと、気になってたのですか、足を踏ん張ってたっちしたりするとき、踵ではなくつま先立ちをします💦これも普通ですか💦❓

コメント

ままり

私の娘も夜泣きがありません。。
障害がある子がいるのは今知りました😭
でも今のところなにも問題なく育っているのですが、障害とはどんな障害ですか?😓
私の娘は爪先立ちではないです。。、

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます❗️発達障害とか出ちゃうんですよね💦うちはまだまだ立てないのですが、私の太ももにたっちしたりしようとするとつま先立ちなんですよー😓

• 9月20日
  • ままり

ままり

発達障害とは成長が他のこと比べて遅いだけですか?🤔なにも知らなくてすみません。。
    私の娘もまだ立っていませんが、つかまりだちっぽい?ことをするときは踵ついてます!
    でもひだしあしだけ異常に足首が外側にそってるんですが大丈夫ですかね。。
    質問攻めでごめんなさい🙇‍♂️

• 9月20日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

成長が遅かったり、あまり泣かなかったりする子の中にたまにいるそうなんです😭
    足首がそってる🤔心配なら、整形外科とかですかね?先にかかりつけ医に相談してみてはどうでしょう❓そこから、整形外科とか言われるかも!ですね☝️

• 9月20日
マイメロディ

支えてたとしても足を踏ん張ってタッチさせるのは早すぎます😂
この間、ベビーヨガの先生に最近の親は親のエゴでタッチさせるのが早すぎるとガツンと言われました😅

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨そーですよね💦腰も座ってないのにダメですよね😓そっちを気をつけなきゃ!って感じですね😭

• 9月20日
  • マイメロディ

マイメロディ

ちなみに私の娘も9時に寝てから6時半まで1回も起きません(笑)
    私もだいぶ寝れるし気にしてません!(笑)

• 9月20日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

やっぱり夜泣きがない子もいますかね❗️心配ばかりでダメですね💦

• 9月20日
むんち

夜泣きない子いますし、ないなーって思ってたら1歳とか2歳で夜泣きしはじめる子もいます。 たぶんこれから心配で時々検索したりしてしまう事があるでしょうが、何を検索しても大抵障害。っと出てきます。笑
なので、育てにくいなってなったり、さすがに他のこと比べて、、?ってなってから心配でいいとおもいますよ!後はネットではなく子育て相談の母子手帳にかいてある電話とかを利用したり、地区で体重測定日とかは保健師さんもきてたりするのでそういう時に相談しましょ!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨やっぱり夜泣きがない子や遅い子もいますよね❗️本当に、すぐ障害って出るのについつい調べてしまいます💦

• 9月20日
り

生まれて14ヶ月目です。

今まで夜泣きは1度もありません😊
夜間授乳はこれまでで生後3日目の1回だけでした😅
つま先立ち、よくしてました!

そんな娘も12ヶ月になる前から歩き始めていまでは走っています😅
足の裏はもちろん全部つけていますよ🎵

あまり神経質にならなくても良い気が致しますが、心配にはなりますよね😖

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨やっぱり夜泣きない子も多くてちょっと安心しました😭つま先立ち心配するのは気が早すぎですかね💦すぐ神経質になってしまって…反省です😭

• 9月20日