※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
その他の疑問

扁桃腺の摘出手術について教えてもらいたいです!①保険適用ですか?②入院…

いつもお世話になってます🙇‍♀️

扁桃腺の摘出手術について教えてもらいたいです!

①保険適用ですか?
②入院期間はどれくらいですか?
③摘出した後何か後遺症なようなものはありますか?(免疫が少し落ちるなど)

よろしくお願いします。

コメント

リゼ

1、保険適用ですよ。
2、病院によります。日帰りもやっているところもあります。(子供なら4日ほどのとこが多いですかね)
3、特にない方がおおいです。

• ふんわり

ふんわり

日帰りもあるなんてびっくり🙄
    ありがとうございます😊

• 9月20日
haaaachan

私がオペ経験者ですが……
①保険適用です
②事前に何も問題なくて1週間の入院と説明され、問題なく1週間で退院しました
③仕事を入院期間+3日で10日休み取ってましたが、声が出ない、出血が止まらなくて10日じゃ仕事に戻れる状況じゃなく1ヶ月程休むハメになりました。
術後1ヶ月ほど声が上手く出せませんでした。あと術後2ヶ月は味覚がおかしくなり味が分かりませんでした😱(挿管する時に舌を抑える器具のせいだと説明されました)
後は術後から3年以上経ちますが、風邪ひいてなくても年がら年中痰がでます😫これはもう仕方ない事かなと一生付き合っていくしかないかなと諦めてます😂
今は熱も膿も出なくなり、術直後の後遺症?は大変でしたが、今はそれも無いのでオペして良かったと思ってます🙌

• ふんわり

ふんわり

詳しくありがとうございました🙇‍♀️
    やはり摘出手術は体に負担で大変ですね😭

• 9月20日