※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

冬赤ちゃんの部屋着について質問です。トレーナー4枚、ニットも必要でしょうか?薄手の長袖7枚は必要ですか?暖房の下に肌着を着せる方法を教えてください。

冬赤ちゃんはお部屋でどんな服装ですか?これから部屋着をセパレートにしようと思い、トレーナーは4枚買いました!
ニットとかもあった方がいいですか?
薄手の長袖は7枚ぐらい買いました!暖房をつけていても下に肌着着ますよね?
着せ方も教えて頂きたいです✨❗️👕

コメント

めろん

うちは長袖ロンパース タイプの肌着(かぶりタイプ)の上にトレーナーとズボン(スパッツ)が多かったです。それかロンTにベストで体温調節したり。ベストはサッと脱ぎ着しやすいので1枚あると便利だと思います。

  • おもち

    おもち

    長袖ロンパースを肌着がわりにするのはお腹出ない為ですか?☺️
    ベスト便利ですね☺️

    • 9月20日
  • めろん

    めろん

    はい、まだ寝返りとかハイハイの頃のセパレートはお腹出やすいですから。

    • 9月20日
愛ちゃん

ニットは室内では着せないですかね😵
毛をむしって口へ入れそうです😂😂

  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    ニットはどんな時着るのかな?って思ってました!
    外出用って感じなんですね!✨
    口に確かに入れそうですね!
    私自身もニット嫌いなんですニットやめます❗️😂
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
りぃ

カーデガンやフードなしの前チャックのパーカーは息子お気に入りでした!

暖房つけてるときは長袖ボディースーツ肌着一枚に靴下だけとかもよくありましたよ!

本来は足は出しといた方がいいのですが、はいはい始まると爪が割れることが儘あるので靴下なれしとくに越したこと無いです(T_T)

  • おもち

    おもち

    羽織とかもいいんですね!
    暖房つけてたら、そのような格好でも大丈夫なんですね😊
    爪割れる事もあるんですか?😳
    靴下慣れしときます‼️
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
  • りぃ

    りぃ

    男の子って基本的に頭でっかちの暑がりって子おおくて、すぐ脱ぎたがるので、は織物は重宝します!

    赤ちゃんの爪って凄い脆いのでこまめに切っても割れるときあるし、最悪ベリってぜーんぶ剥がれるときもあります!
    本人意外とケロってしてるけどママからしたらうギャぁーー!!!ですからねー。

    • 9月20日
  • おもち

    おもち

    男の子はそうなんですね😂
    調整しやすいからいいんですね✨
    カーデやパーカーは薄手のですか?
    そうなんですね!知りませでした😣
    剥がれたら焦りますね!
    そうならない為にも靴下大切ですね!

    • 9月20日
  • りぃ

    りぃ

    カーデは薄手の秋物、パーカーは厚手の裏起毛がお気に入りでした!

    ちょっと重たい服は嫌いでコートとか着せると見動き不能とばかりに寝返りすらうてませんでしたよーwww

    • 9月20日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね!薄手のカーディガンあるんでそれ着せてみます😋
    厚着とか重い服は避けた方がいいんですね🤔笑
    これからコート買うとしたら、1枚ぐらいで大丈夫でしょうか?
    1枚Gジャンはあるんですが、まだ歩かないし、どうなんだろうかと思いまして😣

    • 9月20日
  • りぃ

    りぃ

    コートと、パーカーとか違うたいぷのもの一枚づつあるといいかもですね!

    お家で簡単お洗濯できるのが一番大事かもですw

    • 9月20日
  • おもち

    おもち

    なるほど!そうします!で、様子見てみたいと思います‼️😆
    洗いづらいのとかめんどうですよね!
    参考にします!
    沢山教えて下さりありがとうございました😆✨

    • 9月20日
YY

うちは半袖肌着にトレーナーかロンT!
お風呂上がりなどはベストを着せたり
体温調節してます😀

  • おもち

    おもち

    半袖肌着はあったか素材とかじゃなく普通のですか?☺️
    やはりベスト便利なんですね!✨

    • 9月20日
  • YY

    YY

    両方持ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    1日家や近所のスーパーくらいなら
    年中素材のもので
    お出かけの時はあったか素材にしたり
    その日によって使い分けてます😊

    • 9月20日
  • おもち

    おもち

    なるほど!お外と室内で使い分けるんですね😆
    外出する時抱っこ紐とか歩かない年齢でもねコート着ますよね?🤔どのくらいありますか?

    • 9月20日