※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

上の子の名前はりお。下の子は男の子で、名前を迷っている。漢字の画数的に世那が良いが、上の子の名前に莉が入っているため悩んでいる。りくという名前になった場合はりーちゃんとりっくんと呼ぶ予定。アドバイスをお願いします。

上の子の名前がりおという女の子なのですが、もうすぐ下の子が生まれます(*^^*)
男の子なのですが、せな か りくで迷っています。
漢字の画数的には世那が1番良くて、陸か莉久が次に良いみたいです。ただ上の子の名前に莉という漢字が入っているのでどうかなとは思いますが、もしもりくという名前になった時はりーちゃんとりっくんと呼びます(*^^*)

良かったらアドバイスをお願いします!!

コメント

★チョコチップ★

陸の方が男の子っぽいですが、姉弟で漢字を揃えるのも良いと思います(*´∀`)

• み

大丈夫ですかね(*^^*)??
    私的にはりお りくで揃えたいのですが、画数を気にしているとなかなか難しいですね(ーー;)頑張って良い名前を付けれるよう頑張ります!!ありがとうございました♡

• 12月23日
Wあーちゃんママ

莉久くん、素敵ですね🎵

うちも兄妹でアオイとアカリなのであっくんとあーちゃんです( ´∀`)

• み

この莉久という漢字の意味は本当にいいんです(*^^*)後付けにはなるんですけど、できればこっちがいいかなーなんて思ってます!後は生まれた時の顔だ!なんて主人が言ってますが生まれたては猿顔だけど大丈夫かな…なんて心配してます笑

• 12月23日
yuzu*

女の子の友達に同じ漢字の世那ちゃんがいたせいか、世那は女の子って感じがするので、りくくんがいいんじゃないかなと思います(っ´ω`c)

• み

私もそうなんです(ーー;)せなちゃんっていう女の子がいたので女の子のイメージが強かったんですが、周りに意見を聞くと逆に男の子ってイメージがあるからせなにしなよ!とか…本当にイメージもあるし名付けって難しいですよね(ーー;)

• 12月23日
みかん

陸君が良いですね(^-^)!!

莉久 は、字が女の子っぽいです。

せな は、女の子な
イメージがあります(=゚ω゚)ノ

• み

やっぱり女の子っぽいですよね(ーー;)確かにそうなんです!やっぱり男の子だと陸という漢字がそうっぽいですよね!

• 12月23日
沙良

私は娘の名前は結菜(ゆいな)
今妊娠中のお腹の息子の名前は結哉(ゆうや)
姉弟の繋がりを大事にしたいと思いまして、同じ結の文字をつけました。
同じ文字使うのは私は賛成です\(^^)/

• み

すごく心に響きました!確かに繋がりって大切ですよね!!是非とも参考にさせていただきます!!

• 12月23日
5児☆mama

うちは5人子供がいて
全員、最初に莉が付いてます(^^)♪
せなくんもりくくんも
可愛いと思いますー(^^)❤︎

うちは全員、莉がつくので
りーちゃんとかりっくんと
呼べず、莉の次の文字を使って
あだ名を考えましたw

• み

凄いです!!5人!!私も金銭面で余裕があれば本当にいっぱい子供欲しかったので羨ましい限りです…( ; ; )確かに莉の次の読みであだ名ありですね!!笑全員に莉がつくだなんて仲が良さそうと私なら思います!!是非参考にさせていただきますね♫

• 12月23日
  • 5児☆mama

5児☆mama

莉はちょっと女の子っぽい
    感じがして悩んだんですが、
    後悔したくなかったので、
    私は使いました(^^)
    ちなみにうちの子は男の子で
    莉聖(りせ)です。
    同じ漢字の名前の子に
    2人ほど会ったことがありますが
    2人とも女の子でした(^_^;)
    でも、私たち家族も親戚も
    みんな、息子を見てるからか
    莉聖は男の子の名前って
    感じだよねって言ってます(^_^;)

幼稚園とかでも
    全員に莉がつく事を
    仲良しでいいねーとか
    お揃いでいいねーとか
    言われてるみたいです(^^)

自分の名前を見るたびに
    兄妹を思い出せるかなー
    なんて思ってます(^^)

• 12月23日